コロナウィルスで航空会社が倒産する限界点〜スカイマーク社長〜

中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活 &TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

コロナウィルスの影響が航空会社にどれほどあるのか?

どれくらい欠航が続けば航空会社は倒産するか?

一度経営破綻を経験したスカイマークの、新社長佐山展生さんが、

説明してくださっています!

スカイマークは国内中心エアラインなので、ほぼ関係ないですが、だからこそ俯瞰的に見解を言ってくださっています。

スカイマークは、経営破綻時に、1度は大手航空会社と歩み寄ることも視野の入れたようですが、

自力回復。現在は国際線も飛ばしており、

マイナーエアラインではダントツで給与が良い、

非常にバランスの取れた航空会社です。

近年スカイマーク入社を迷う新卒客室乗務員受験生からのライン相談で、

スカイマークに入社すべきか否か、というのが、秋以降多いのです。

なぜなら、ネット上に多くマイナス情報が出ているから。

スカイマークほど、大手2社に意地悪されている航空会社はないって昔から言っています。

ライン相談してくる新卒さんは、ネット上でスカイマークのプラス面を言っているのが私だけだったから相談した、ってのが多い。

私は入社に大いに賛成します。もちろんどんな会社も人間もプラス面もマイナス面もあります。が、マイナス面もお話しして、でもとってもおススメしています!

以下の見解は、

外資系航空会社を受験するあなたは必見✈️↓

コロナウィルスで航空会社が倒産する限界点