TOEICテストがコロナ下で激戦

中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

21年卒の就活を始めた就活生で、今年TOEICを受験しようと思った就活生で、非常に困った状況になった方は多いはず。

「TOEICテストについて、10月の抽選で理解できる通り、受験できる際に受けておかねば、今後、受けたいと思った際に、結果が出ません。


また、TOEICテストで高得点をだすには、拙著やブログやyou tubeや講義で説明している通り、最低3回は連続受験せねば、一度で狙う点数は出ないものです。


いざ、就活の際に、TOEICを受験できていない、あるいは、目標点数が出ていないということのないように、申し込みできる次回以降、きちんと受験をしてください。
受験申し込みをしたら、日程を連絡ください。」

というメッセージを、月謝生さんや、完全対策生に出しました。

21卒の就活生で、勉強はしたのに、TOEICを受けることができず、勉強を反映できていない人も相談者さんの中にいました。

他方、21卒で、2019年度より準備していた月謝生さんは、全くパニックになる必要がなかったです。

TOEICやGTECは、数ヶ月空けて再度受験するのではなく、集中して勉強して、連続して受験しなければ、非常に非効率です。

ですから、22卒の就活生は、コロナ禍の状況いかんでは、就活時に試験が中断する事を見込んで、今から準備しておく必要ありです。