ソラシドエア客室乗務員内定者

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

ソラシドエア客室乗務員
内定者さんについてです。

IBEX客室乗務員内定の際も
お伝えしましたが、

21卒月謝生は
ANA&JAL+外資系航空会社の
強い志望&実力もあり、
という状況なので、

ソラシドエアは受験せず、
のため、

単発受講の内定者さんらについてです。

うち4名は
Wスクールで、
通っておられるスクールで不十分な
添削の補強や、
直前面接対策の単発複数受講で
受講している、という
力の入れようでした。

ツイッターでも
(こちら⇩)
https://twitter.com/aakidea/status/1323794449680404487
お知らせしたとおり、

受講生のソラシドエア内定者の
特徴は以下の通りです。

ソラシドエア客室乗務員内定者
・英語力は高くなくて良い
・ソラシドエアを調査し切った人
・身長は157-164まで様々
・第一印象がとても良い

付加するとすれば、
・受講にとても熱心で反応が速い
ですね。当然かな、、。

✈✈
ブログ読者さんへということで、記載させて頂きます。いつも拝読していた中尾先生のブログに投稿させて頂けるとは光栄です。私は大手スクールに行っていましたが、今回の面接は激戦になると言われていたため、内定の為に全部やろう、と決めていつも参考にしているブログの先生に連絡を取りました。自己紹介や志望動機、企業研究など、全てに内容が甘かったことがわかったので、添削いただいたことが本当に良かったと思います。とても細かなフィードバックを毎回していただきました。特に細かい企業研究の文言と面接に対する考え方が面接で役立ちました。注意したのは①最低でも添削いただいた文言くらいは、全て間違えずに言えればイレギュラーで聞かれた質問には上手く答えられなくてもバランスが取れるので、とにかく息を吸うレベルで自然に言えるように練習したこと。②添削いただくまでは、自分のことばかり考えていましたが、面接官の立場や気持ちを考えること、でした。面接に臨む基本的な考え方や、細かな添削を頂いたこと全てが内定に繋がったと思います。もともとは、大手航空会社を志望していた為、思わぬ進路変更となりましたが、思い切って連絡して本当に良かったと思いました。ブログ読者さんは、中尾先生の言われることに賛同されて読んでいると思いますが、添削は今までで一番細かいので受講するとわかると思います。今後も内定は倍率が高すぎるので宝くじに当てる気持ちですが、それでも努力は実るものと実感しています。頑張ってください!!

✈✈
そうですね。宝くじに当たるようなものですが、やることをやらずに臨むのと、全くやらないのとでは、自分の後悔や気持ちやこれからCA試験に臨むすべてが違ってくると感じます。

✈今後、CA&TOEIC無料イベント・CA採用がある際に役立つ無料情報をご希望の方はこちらから要請ください➙情報やメルマガ
✈CA受験や解雇などのライン相談はこちら⇒ライン相談
✈日系・外資系のCA講座の詳細はこちら⇒中尾享子講座
✈TOEICの攻略本著者が直接指導する。TOEIC点数を今UPさせて置きたい。
詳細はこちら⇒TOEIC点数アップ講座