ANA客室乗務員サバティカル休暇で

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

ANA客室乗務員が
サバティカル休暇、
で話題になっています!

こちら↓

ANA客室乗務員サバティカル休暇!

コロナ「禍」で
あっても、

それを前向きに捉え、

ワインに興味があったけど、さらに深く学ぶために
ワイン検定やソムリエ試験を受けたり、

機内で使用する英語以外に
トラブルにも対応できるように
あるいは、
外国人を指示する際に
バカにされないように、
(日本人は弱いのでバカにされがち・・)
さらに英会話力を磨いたり、

ワイン検定や機内特化での英語については
再度、私を選んで受講してくれる卒業生さんも
います。(有難い)

自分の親を介護する年齢になっている人は
本格的に介護の学校に行って国家資格を取るとか、

英語以外の3言語目の韓国語や中国語
を習得したり、

と、非常に向上心があるのが特徴です。

他方、

お子さんとの時間を十分に取ったり、
これまで家事育児を半分以上任せていた
夫に恩返ししたり

というケースも見られます。

こういう事態でなければ、
JAL客室乗務員と異なり
ANA客室乗務員の場合、

常にいっぱいいっぱいで
勤務して来たわけですから、
(大阪ベースはゆるいけど)

「人生の中でお金はなくても
こんな時期もあってイイかな」

と思っている様子です。

★私は客室乗務員になれますか?内定素養判断をするライン相談・内定講座・立ち居振る舞い講座・TOEIC受講・現役や解雇CAのライン相談・新卒CA志望者ライン相談や中尾享子CA内定&TOEIC100点UP講座詳細はこちら↓
中尾享子講座

★TOEIC100点アップ・一般の方の英会話講座詳細はこちら↓
TOEIC点数UP・英語力UP講座・英会話


✈航空会社情報ツイッターはこちら↓
航空会社情報ツイッター

★航空会社情報など有用情報の希望はこちら「その他」に記載↓
航空会社有用情報