スクート客室乗務員内定者が渡航を迷うところ

✈︎中尾享子です!客室乗務員になりたい方へ✈︎客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

✈︎先日スクート客室乗務員採用があり、チャンス回で内定者が当初予想の3倍の人数でした。しかしその後、ライン相談で航空会社入社を迷う方の相談や、受講生の親御さんより問い合わせがありました。こちら⬇️

https://ameblo.jp/aakidea/entry-12757710045.html

上記のブログをお読みになり、スクート現役客室乗務員のお母様よりメッセージを以下のようにいただきましたので、ご本人に許可をいただき掲載させていただきます。しかし、個人的な情報やその他不都合な部分は割愛しています

✈︎✈︎✈︎

初めまして

突然のメールをお許し下さい。私は地方で教育関係(中高生対象で留学アドバイスと家庭教師)をいたしている50代の母親です。

中尾さんのテキストももれなく指導に取り入れ活用をさせて頂いていて、もちろん夢溢れるブログの1ファンでもあります。

長丁場のスクートアセスメントのサポートお疲れ様でした。

愛娘がCAでして、ついついウンウンと昨夜の投稿は頷いてしまいました。

昨夜の内容は正に当時の自分を思い出させる内容だったのでついつい気になりメッセージを送ろうと思った次第です。

詳細が娘の時と今回とは違うかも知れませんが、当時喜ぶ娘と裏腹に 親として内容を確認しながら1番不安を感じたのがやはり、見慣れぬ違約金の文字でしたね。

我が家は本人がボンドの趣旨を知っていて、コレは当然だよ(中尾さんが書かれていた様な内容であること)とあっけらかんとしていましたが、、親とすれば途中でギブアップしたら?とか環境に馴染めなかったり?と娘とLINEをしながら喧嘩になったものでした。 笑

ご存知かもしれませんがスクートは、VISAがワークパーミットのため外国人労働者1人雇用するのに、MOMへSGD5000の供託金として企業に国債購入を課されているのが金額の根拠の様で

外国人労働者(航空業界意外も)に対して、雇用主が給与未払いが無いようにの意味もあるそうですが、実際中尾さんが書かれていた通りの趣旨でもあると認識しています。

別にSでもワークパーミットでも、EPの様な一定の特権は無いので、優越はないのですけれどね。

でも是非その親御さんや、条件に悩まれている方がいらっしゃったら不安でしょうから書いておきます。

、、中略、、、

コロナ期間も、シンガポールで職を斡旋してくれたり、日本で過ごしている期間も月に何度か様子確認で連絡をくれたり、外資とは言え外国人社員の対応には安心感を充分得ています。

差し出がましいですが合格された皆さん仲間同士で協力し合って、どうか折角のチャンスを無駄になさらないようお伝えいただけたら良いな、と思います。

やはり日本ではなかなかチャンスを掴む事は難しい仕事の一つですし

これからも中尾さんのブログ楽しみに読ませていただきます。

精力的に若い世代の夢実現に向けて益々のご活躍をお祈りいたします。これからも一人でも多くの若者がチャンスを掴めます様に、切に願っています。

中尾様、暑い日が続きますがご何卒自愛くださいませ。

✈︎✈︎✈︎

お母様、本当にありがとうございました。スクートやベトジェットなど、ほんの数社の外資系航空会社を除いた他社は、19年に内定を出してそのまま無連絡、無期延期、という状況、現役客室乗務員は解雇、という従業員を切り捨てる外資系航空会社ばかりの中、スクートは日本的対応だったのが上記のメッセージでもおわかり頂けるでしょう。

親会社のシンガポール航空でさえ、19年内定者には現在も無期延期状態なのです(しかし、スクートはシンガポール航空の訓練所を使うはずなので、シンガポール航空19年内定者も期待していいのか、、、、?)

コロナ禍で外資系航空会社がバンバン従業員を切り捨てる中、まさかの際に愛を示してくれたスクートは非常に信頼できると思います。

✈︎あなたも客室乗務員になりたくありませんか?客室乗務員内定可能性をはかるライン相談や受講詳細はこちらをクリック⬇️

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966