エアアジアX客室乗務員の魅力❤︎

中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

客室乗務員採用が発表されたエアアジアX。先頃採用が行われたLCCのシンガポール航空傘下スクートと、同じ東南アジアの航空会社でも、客室乗務員の暮らしぶりは非常に異なります。

最たるものは住宅事情。

決して給与が多いとは言えないものの、ドアマンやプールのついているマンションに居住する客室乗務員が多いです。

すごい贅沢ができるわけではないですが、満足する客室乗務員は多いですね。

他に利点としては、他の著名航空会社がこぞってオープンデーを行うシンガポールに格安で1時間以内で行けるので、フルサービスの中東等の航空会社にステップアップするチャンスが多いです。

国内大手航空会社にも転職が多い航空会社です。

卒業生のエアアジアX内定者の特徴は「美人」。

実際の乗務では、かなり濃いインパクトあるメイクを求められます。私も乗客として乗った際、日本人CAさんが派手すぎて近寄り難いくらいの感じでした。でもお話しすると親しみがあって優しいのでギャップ萌えです。

もともとは真面目で地味な方の方が多いんです。

ステイ先ではシェアだったり、コロナ禍では帰国解雇という不安定な外資系特有のマイナス面は否めません。

しかし客室乗務員の夢を実現する航空会社としては決してマイナスではない、魅力的な航空会社です!