ANAや外資系の面接で

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149373054昨日
「A社で不合格でもB社で合格する」
という主旨のことを言いました。
私は身長が156センチ(自称158センチ)なので
そもそも
受験できる会社が僅少でした。
果敢にそれでも書類を出しました。
しかし、そもそも応募基準に足りていないので
無理ですよね~
Q社では160センチ以上なのに応募
撃沈
C社は書類合格
しかし、面接当日身長測定あり
撃沈
この時は帰りのバスの中で涙がでました。
外資系は
身長と視力がそろっていれば
かなり多くの会社を受験することができますが
私の場合は
A社、C社、N社、など10社以内の選択肢しか
ありませんでした。
しかもA社では最終面接までいったのに
視力でアウト!!
そのショックといったらありませんでした。
合格したV社はその時の会社のポリシーが
small is beautiful
だから
私のようにちっちゃくても
OKだったのかも…。
本当
「捨てる神あれば拾う神あり」です。
ミス●●のような美人ばっかで会社は成り立っているのでは
ありません。
あなたのいいところは必ずあるはずです。
その部分を見つけて
ぜひ自信を持ってください!!