石井裕之先生の沢雉会のクリスマスイベントでは、沢雉会の集大成とも言えるお話がありました。

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)/石井 裕之

¥1,365
Amazon.co.jp
私が石井裕之先生と出会う前は、自分が心の中にいるもうひとりの自分と全くうまく行っていませんでした。
例えばどれほどうまく行っていなかったか、というと以下のような例ほど、です。
高校生のときにとても好きだった人に十数年ぶりに会う、という機会がありました。
会った瞬間に
『Hさん、年とりましたねぇ』
と言ってその人の気分を害してしまったのです。
実はその前の晩はあまりにも嬉しくて緊張して眠れなかったくらいなのに、です。
もし、自分の心に素直になって
『Hさん、今日は本当に会えて嬉しいです。
高校生のときは本当にHさんに憧れていたんです。
あのときは本当にありがとうございました。
今日は感激です』
と言えていれば
お茶でも飲みながら
楽しい時間をすごす機会も会ったのかもしれません。
それからも
時々は会う間柄にもなっていたでしょう。
石井裕之先生に心のブレーキをはずしてもらって
且つ、自分がもう一人の自分とうまく行くようになった今では
「きっと素直に言えたのになぁ・・・」と思います。
キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!
離島にいても全国どこにいても客室乗務員(CA)になれる!
CA合格英語ラボ、アーキデア