ANA面接合格するためには・・・。

$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!
台湾のお正月飾り(台北)
航空業界は
社会情勢に影響される業界です。
戦争が起これば
飛行機は飛ばなくなる
地震や天災があっても飛ばない
経済が冷え込むと海外への往来が減少する
今回の地震の影響を
大きく受けるのが
航空業界かもしれません。
ANAもCAを多く採用している時は
色々な人材を採用する可能性があります。
だから
見ていて「ボーダーラインかな」
と思っても合格することが多い。
しかし
今は一般企業を受験しても
7つ8つ内定をとるような
誰から見ても魅力的な人が
採用されるという
厳しい時代に突入しています。
自分の掘り下げ
筆記のための勉強
TOEICの勉強
笑顔を板につける日々の努力
を大学入学初期から
準備している人は
確実に合格していきます。
もちろん
準備していなくても
合格する天才的な人は
存在します。
ですが
全体の10%にも満たないでしょう。
私はCA受験のとき
「背も低いし」「容姿端麗じゃないし」
と悩みました。
しかし
今の時代なら
却ってそのようなことで悩む必要はない
という
いい時代になったと思います。
次回CA・一般就職活動個別相談会は6月18日(土)六本木で。予約はこちら
クリックお願いします!↓
$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-HP