CA(外資系)受験で年齢の高い人、ANA既卒CA、エアージャパンCA受験、元気のでる話★

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
日本ブログ村3位有難うございます★
$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-ヴァージン航空研修時観光
CA合格後、研修時ロンドンのビッグベンの前で。教官2人と。
今日は元気のでる話。
30半ばの方がCAに合格した、
とアメブロに書いているのを
偶然見ました★
(ayuccaさんのブログ
絶対客室乗務員になりたい、のぐるっぽです)
なにがすごいって
諦めなかったのがすごい!
そういえば
同期にも30歳過ぎて
しかも結婚をしていた人もいた
私も大抵小さかったけど
さらに小さな先輩もいらした
(しかし、AIR STAGEの取材を受けた時
身長を正確に言ってあとで怒られていたしょぼん
そういえば
司法試験受験のカリスマI先生も
「…金を掘り当てようとしていた人がいました。
一人はもうだめだ、と諦めたが、
もう一人は諦めず掘ると
諦めようとしたところから
50センチのところから
金が出た…」
というような話をしていました。
そして
諦めるか、諦めないかだ
とおっしゃっていました。
外資系CAに合格したayuccaさんのブログを拝見して
その話を思いだしました。
6月17日(土)港区六本木で個人相談会。申し込みはこちら
6月18日(日)全国電話相談会、申し込みはこちら
クリックしてくださいね★↓
$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-HP
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
すごく元気のでる話

5 Replies to “CA(外資系)受験で年齢の高い人、ANA既卒CA、エアージャパンCA受験、元気のでる話★

  1. SECRET: 0
    PASS:
    元VS同期生です!懐かしいロンドンでの写真ありがとうございます。
    集団面接の時に初めて会った時から面接官や周りの方へ愛情たっぷりの輝く瞳でキラキラオーラを発しておられた享子さん!今も変わらぬオーラ満開ですね。
    CA のお仕事は大変でしたが毎回が楽しくて楽しくて各々のフライトでの出来事報告会をし合うのが醍醐味でもありました。
    多くの女性にワクワクするこのお仕事を体験してもらいたいです。享子道満載の指導は間違いないと思います。頑張ってくださいね。応援しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ayucciです。
    このような記事にして頂いていたのですね。
    ありがとうございます。
    メッセージでお伝えしました通り、私は内定後、主人の反対や諸事情があってイギリスでのVS生活を諦めなければなりませんでしたが、今回の合格で「夢は絶対にあきらめてはいけない。あきらめさえしなければ、必ず実現する」ということを実体験として感じることができました。
    36歳での合格まで長い道のりでしたけど、20代後半で夢を諦めかけているような方のコメントを見ると「えええっ、まだまだ若いのに!」と思ってしまいます(笑)
    そんな方たちにも、夢を追い続けることの大切さが伝わればいいなーと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Ricoさん
    ricoさん、このような思い出深い嬉しいコメント、本当にありがとうございます。私も面接で始めてricoさんにお目にかかったとき、なんて素敵な方なんだと思い、神戸J学院と伺って、なるほど!と思ったのです。
    ricoさんは訓練でも最高点をマーク、表彰もされたのは思い出深いです。
    コメント、ぜひまたよろしくお願いします!!

Comments are closed.