スカイマークWEB応募、書類突破したい!★函館、秋田、能代、東能代で個別相談会開催★

昨日
以前スカイマークに合格して
現在訓練を受けている方から
メールをいただきました。
そして改めて思ったことがあります。
やっぱりスカイもコツがあるかも。
スカイマークのWEB応募は
確かに
「どこで書類合格を決めるんだろう?」
というところがありますよね?
しかし
前回9月締切の応募についても
そうだったのですが
職歴に
即戦力となるようなサービス経験
(特にグランドホステス、空港サービス)
資格欄をとにかくいっぱいうめる
英語力が高い方は有利
(スカイが国土交通省から
CAの英語力のなさ、を指摘されて以来
英語力は評価される傾向あり)
です。
たとえば月謝制の生徒さんの
中でも
「資格にかくことがない」
と言っておられた方がいましたが
実際自分のことをよく振り返ってみると
書くことがあったりもするのですよ。
自分の過去をよく振り返ることを
おすすめします。
また、現職前職がサービス業でなくても
サービス業につなげて書くことができないかなぁ
と考えてみてください。
電話応対や窓口業務でお客さまと接していませんか?
以前
学校の先生の履歴書を添削したときに
その方は自分の職業がサービス業ではない
と思ってらしたのですが
立派なサービス業ですよね?
とにかく
なんとかつなげられないかな?
と知恵を絞ってみてくださいね。
お申し込みは「お名前」「電話番号」「トイック」と書いて
okeyamitsuyo@aakidea.com(担当者)へ送信してください。
ブログを書く励みになります!ぜひ1ポチお願いします!
にほん
ブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほ
んブログ村

たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダン
ト就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略