「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」の読者の方よりメッセージを戴きました★

ブログにメッセージをいただきました。
メッセージの内容が
丁度TOEIC600点を目指す方の
共通の悩みなので、
ぜひシェアさせて戴きます。
Kさん、メッセージ有難うございます!
恥をしのんでブログがメッセージをお送り致しました。Kちゃんといいます。本名は●●です。
昨日、中尾さんの著書「たった4時間でTOEIC攻略」を購入して現在part3のP70まできました。
設問、アドバイス、CDのコメントなどなどが実践的で、且つきめこまやかに作られていて
その内容の充実度に大変満足してます。
他のTOEIC対策本でここまで読者本位に作られている本はなかなか無いと思います。
「こういうのを待っていたんだよ~」を唸ってしまいました。(^∇^)
ただ、1点問題があります… それは本のことではなく私自身の問題なんですが…
PP「プリペイジ」が難しすぎてめげそうになっていることです。
あらかじめ設問みようとはするのですが、なんとなく頭に入らないというか覚えきれないというか
ボヤけるんですよね。時間も15秒以内に読み取るのもいっぱいいっぱいな感じですし。(文章にもよりますが…)
あとpart3の練習問題のリスニングも聞き取れないことが多く落ち込んでます。
(勿論、聞き取れなかったところはリピーティングやシャドウイングで徹底的に復習はしてます)
4日後の3月18日(日)のTOEIC試験にそなえて勉強は頑張りたいとは思っているのですが、本当に600点以上取れるのかな… とため息がもれはじめてます。
何か、他にアドバイスまたは励ましの言葉などあればお返事いただけると嬉しいです。お忙しいのにすみません。
とにかくPP「プリペイジ」が難しいです。
そうなんです!
PPは明らかに600点を
突破するために
頑張っておられる方には
難しすぎます!
えっ?
それなら何で
PPしろ、と書いているの?
と思いますよね?
TOEIC600点を突破して
それ以上は目指さない!
という方は
PPはしなくてもいいです。
しかし、私は読者の方に
絶対その上を目指して欲しい。
そして、そのためには
PPが必要です。
今まで600点代で700突破した
とか
800点代で900突破した
という方が
異口同音に仰るのが
「PPがうまくいった時に
必ずリスニングの点が良い」
ということです。
600点を目指すあなたが
初回で無理にPPをすると、
一時的に点数がさがることも
あります。
しかし、それでも
めげずに頑張って
PPの練習をし
形だけでもPPの波に乗ってくると
不思議に点数があがるのです。
Kさんの感じることは
当然です。
Kさんができないのでは
ありません。
また、自分ができない、
と感じる方ほど
必ず成長します。
成長を目指さない方は
何も感じないし
自分ができない、と
悩むこともないんです!
Kさん
このメッセージに
受験前に答えられずに
すみません。
私が言うのも何ですが
「たった4時間で
TOEICテスト完全攻略」
をみるからに
ボロボロにしている方の
中で
600点に到達していない方は
いません。
ぜひ、この本1冊を信じて
ボロボロに覚えるまで
勉強して頂ければ
嬉しいです!!

One Reply to “「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」の読者の方よりメッセージを戴きました★”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!私も「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」のおかげで635点まできました。このままやり続ければ800点までいけますか?

Comments are closed.