ジェットスター、マカオ航空W合格のNさん★メルパティ航空受験対策受付中

ジェットスターと
マカオ航空にW合格を果たした
Nさんには、
関西で講座を開いた時に
初めてお目にかかりました。
グランドスタッフの
一流企業で身についた
丁寧さ、上品さは
さすがだな、と感じました。
それもそのはず
ご実家が日本伝統の物を
扱うご商売をされているので
小さい頃から
厳しく躾けられたそうです。
現在グランドスタッフで
CAを目指しておられる方は
特にNさんの
現在の仕事を楽しむ
ということが
結局、CA受験の時に
一番効力を発するというくだりを
読み取って頂ければ、
と願います。
この度マカオ航空とジェットスタージャパンから内定を頂きました。
ここまでたどり着くまで、本当に長い道のりでした。
私はGHとして勤務していました。早朝深夜を伴う勤務もあり、なかなかお休みも重ならず、書類を通過しても試験に行けない時もありました。いや、仕事に慣れるまでは疲れ果てて試験に行かない日もあり、もういいやと一時は諦めました。
GHとして仕事をして5年目、仕事に誇りと自信を持っていました。しかし、今の現状に満足しながらも、CAへの気持ちは強く悔いが残る毎日でした。
そんな時中尾先生に出会い、「GHとして長年の経験があるのにアピールしないなんてもったいない!良いところいっぱい持ってるから一緒に頑張ろう!」と背中を押して下さいました。
即戦力として今の経験をアピールするためには、現職を充実させることが大切で、CAへのステップへとつなげるため、まずは毎日楽しく働くことを目標にしました。そうすることで、今までは何とも思わなかった何気ないお客様との会話や上司とのやりとりで、感動したり、流れ作業になっていたCKINも楽しくなってきました。そのような毎日を振り返り、日本語と英語で毎日の職場での出来事をネタ帳にまとめていました。
英語が苦手だったので、自分では難しい英文は中尾先生にお力をお借りし、まとめて頂いた英文を必死で覚えていきました。
このように努力した結果、英語での面接で初めて「楽しい!!」と思え、面接官と会話を楽しむことができました。決して一方的ではなく、面接官のテンポに合わせて会話をすることが自然にできるようになっていました。
GH経験者としての受験は、求められることも大きく、色々な角度から質問が飛んできます。内定をいただけた今、一つ言えることは努力すれば叶う!そしてご縁だと思います。
色んな会社を受験して、皆様が自分自身がキラキラ生き生き働ける会社に出会えることを祈っています。
試験の度にメールを下さった、中尾先生そしてOさん、本当にありがとうございました。
また新たな目標に向かって頑張りたいと思います。
★メルパティ航空対策講座
以下の日程で
メルパティ航空対策講座を行います。
3月31日、4月1日、 2日、20:05ー21:05
場所:川口または赤羽(参加者の方にお伝えします)
参加費:5800円(個別ではありません)
お申込はokeyamitsuyo@aakidea.com へ。
ランキングに参加しています。ぜひ1ポチして応援お願いします→にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ