外資系CA受験、TOEIC730-900代の「自分に中途半端に自信があるタイプ」が一番まずい★

この2ケ月間で
エバー航空
アシアナ航空
エアアジア
カタール航空
メルパティ航空
などの
外資系採用面接が
行われました。
エバー航空
アシアナ航空は
ヴィジュアル面が
大きいにしても
通常、外資系面接では
英語力が問われます。
私が単発で
面接練習をしていて
非常に強く感じることを
ここで
お伝えします。
留学やTOEICの勉強をして
自分に自信がある方ほど
全く不合格ポイントに気づいていない!!
ことが多く、
そのことに自分も気づいていない
ことがあります。
自分の現状で大丈夫、と
思っているのです。
この方たちは
現在、まだ
CA外資系面接に進めない方よりも
格段に「たちが悪い」ことがあります。
(この辛らつすぎる表現に抵抗を
抱く方も多いでしょうが
極端に申し上げないと気づかないと
思います)
1回だけの面接練習のつながりだと
深く切り込んで
行くことが果たして
その方のためになるか
というと
そうともいえないので
実際は辛口にしたくても、
「褒めて伸ばす」
方法をとることもあります。
様子を見て
プライドが高そうなら
そうします。
こういうこともあります。
「笑顔が足りない」
とか
「その英語力では足りない」

申し上げると
(自分に自信があるだけに)
あからさまに
イヤな顔をされる生徒さんが
いらっしゃいます。
(自分は笑顔のつもり)
面接に着て行く洋服の
アドバイスをしたのに
結局、自分のスタイルは
間違っていない、と
聞く耳もたず、だった
方もいらっしゃいます。
(それなら相談しないで)
エッセイをもっと
練習すべき、
という忠告に無反応、
という場合もあります。
しかし、
そこで、素直にこちらのアドバイスを
聞いていただいて、
その後も関わりを持った生徒さんは
確実に合格していきます★
ブログでご紹介した
Oさん(ブログはこちら→http://ameblo.jp/aakidea/entry-11408005899.html
もそうです。
また、
私が大好きなため、話題にしょっちゅう出している
Sさんなんかは、
私がSさんの年齢のときには
私はこんなに能力とヤル気はなかった
英語力を含めた全ての能力が高すぎる
と思うくらいなのに
すごく謙虚に私の言うことを
愚直に実行してくれたのです。
(Sさんのブログはこちら→http://ameblo.jp/4mrgaes9/
Sさんは、TOEIC800点は
ゆうに超えているのに!!
拙著『たった4時間でTOEICテスト完全攻略』
をぼろぼろになるまでといてくれて
900以上に点数を伸ばしてくれました。
結論を申し上げると
「自分に自信があるのに
不合格が続く」
場合、
絶対何かを変えていかないと
今後も不合格は続きます。
ぜひ、スクールに通うかたは
スクール講師のアドバイスを
素直に聞く耳を持ってください★
★自分の情報を作成してしまうセミナー★
11月23、24日9:30-19:30
(遠方の方は遅れて到着も可能です)。
場所:六本木
参加費:(両日参加で)32000円
書類作成と面接の受け答えで困らない自分の情報を整理・作成してしまいます。
本気で取り組めない方の参加はお断り!
絶対CA合格を手にしてやろう!という方の参加を歓迎します★
セミナー終了後も、この情報を元に作成した和文履歴書を添削もします。
私が最後まで丁寧にめんどうを見ます★お申し込み・お問合せは、
okeyamitsuyo@aakidea.comへ「23日」と書いてお名前を送信してください。

★アーキイデア私家版
受験レポートを販売しています。
(各航空会社の受験情報や勤務体系などの
ブログで公開できない詳細など★
特にJALのレポートは「次の試験に向けて、すべきことがわかった」、「気づき」があったと好評です★)
vol.1 ルフトハンザドイツ航空
vol.2 メルパティ航空
vol 3. エアアジアジャパン
vol.4 JAL
vol.5. カタール航空
vol.6 エバー航空
vol.7 チャイナエアライン
vol.8 ANA
ご希望の方は
okeyamitsuyo@aakidea.com
にお名前と「レポート」と書いて送信してください。
okeyamitsuyo@aakidea.comへ。お取り寄せ手順を送信いたします★
こちらもご覧下さい→http://www.aakidea.com/
★★CA受験募集や、グランドスタッフ募集、受験に関するブログでは
書かない情報、など、
メルマガを月2回発行しています★★
ご希望の方はokeyamitsuyo@aakidea.com
へ「メルマガ」と書いてお願いします。
★CA合格・TOEIC200点UPの最短距離はこちらをクリックしてください。↓
こちらにも詳細があります↓
http://ameblo.jp/aakidea/entry-11390795672.html
★こちらにも詳細があります↓
http://www.aakidea.com
1位を目指しています!ぜひ1ポチして応援お願いします‼ランキングに参加しています!→にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぜひ1ポチして応援お願いします→にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ