CA合格に向けて★最初は無理矢理の笑顔でもよい★自分が変えられない時環境を劇的に変えることが大切

昨日月謝生の生徒さんとお話していて
笑顔も最初は無理矢理でよい、
という話をしていました。
とにかくまずは
極端に変えてみることです。
★石井裕之さんプロデュースの長倉顕太さんセミナーでわかった!「自分が変われないなら、環境を変える!」★
石井裕之さんプロデュース、長倉顕太さんのセミナーに行きました★
明快でとてもわかりやすかった!
… 弱い人間が
成長や成功を目指すのには、
「自分が変わろう」
「モチベーションをあげよう」
なんて無理。だから、周りの環境を変えてしまおう!というのが、教わったことの一つ。
確かに、怠け者の私が自分を
節制して自分で変わるのは、
至難の技。
しかし、周りの環境を無理矢理にでも変えれば、
それに自分が追いつこうとします。
無理矢理環境を変えるツールとして
セミナーや勉強会
を使う!
ヒーローを見つけて
ついていく、のは良い方法だ、ということです。
私もこの経験があります。
2007年に
長倉さんと柳田さんが
やっていらした石井裕之さんの勉強会に
参加した当時、
今から考えると非常につまらない
プライベートなことが
原因で
人生に対して気力を失い
職場でも同僚などと交流するタイプでは
ありませんでした。
しかし、
それを無理矢理石井先生の勉強会で
変えました。
石井先生の勉強会で
「とにかく1番に手を挙げて発言しよう」
とか
「オーバーリアクションでいこう」
という、
周りの積極的な参加者の方や
講師の方のエネルギーに
大きく引っ張られて
「1番に手を挙げる」
「オーバーリアクション」
をするうちに
自分が徐々に変わっていき、
現在は非常にスムーズに
仕事においてコミュニケーションが
とれていると思います。
そのときは
ナゼそうなったのか、
定義できていなかったのですが、
長倉さんのセミナーで
きちんと論理的に
言語化していただいた
のでした。
現在、
CA(客室乗務員)合格塾に
おいて
生徒さんが
私と勉強して合格するのは
なぜか、
というと
無理矢理、今まで
「何も対策をせずに
ただ募集があればなんとなく
応募していた」ところから
受験対策を飽和状態になるまで
ガンガンやる、という
環境に変えるから、
というと
無理矢理、今まで
「何も対策をせずに
ただ募集があればなんとなく
応募していた」ところから
受験対策を飽和状態になるまで
ガンガンやる、という
環境に変えるから、
ともいえます★