カタール航空では英語力が本当に大切です★

月謝生さんから
好評Cさんから
カタール航空について
報告です。
))
ところで、同じ日に入社した日本人の友達が解雇されました。たいした理由ではありません。フライトでなにかミスをしたとか、ルールをやぶったわけでもありません。英語です。
まだ20代前半、キレイだし、留学経験もあって英語も私よりできると思ってました。とにかく飛び始めて4ヶ月、フライトも順調でした。でも突然、会社から電話が来たそうです。トレーニングのときに少し英語で着いて行けない様子をトレーナーから会社に報告されてたみたいで、3ヶ月経ったから「その後どう?」とチャックアップの電話です。とりあえずオフィスに呼ばれ、「やっぱり君の英語はひどいね。とりあえず自宅待機」と言われ、1ヶ月フライトに呼ばれず、そしてきのう解雇の連絡を受けたようです。
他人事ではなくショックです。わたしよりはるかに条件のいい彼女が。。。私もいまだに英語コンプレックスがあるので一緒にがんばろうと言っていたところだったので。ただ、神様はその人のよりよい人生のために、ベストなタイミングで、そしてベストな道を与えると信じているので受け入れていかなくてはいけませんが。本当にショックです。
なので、これからカタールにいらっしゃる方を脅すわけではありませんが、英語の大切さも伝えていただけるとありがたいです。韓国人が大量採用され、この会社のマジョリティのインド人を超す勢いだそうです。なぜ日本人ではなくて韓国人?あきらかに英語力とどんどんイニシアティブを取っていこうとする強さの違いは歴然です。
iPhoneからの投稿