CA(客室乗務員)、GS(グランドスタッフ)、現職で厳しい状況にありながら受験するのは大変です。

CA(キャビンアテンダント)
グランドスタッフ受験において、
現職で頑張っておられる方は
業務との両立で
とても大変ですね。
私自身はCA受験のときは
NTTに勤務して
きっちり
週休2日だったので、
時間的な余裕はあった、
と思います。
現在は
自営なので、
時間の自由はきくけど
いわば365日
仕事だから、
「激務」と言えます。
ですから、
激務な状態は
想像できますね。
(しかし、
私など甘いもので
世の中には
びっくりするくらい
頑張っている方も
本当に多数存在しています。)
だから、
現在週休2日で
かつ
17:00-18:00には
退社できる、
という方は
「時間がない」
という
言い訳は通用しませんね。
じゃぁ、
これからご紹介するAさんのような方は
チャンスはないのか、
というと
全く
激務であるか、勤務がゆるいか、
はCA合格は関係なく、
その人の
「情熱」や「やる気」次第ですね。
Aさんは保育士さんです。
私もちょっと違いますが、
高校教師だったことが
あるので、
学校の激務は
理解可能です。
(勤めるまでは、
春休みや夏休みが
長くあると思っていた・・
でもこれは、
一部の有名私学の高校だけだ、
とわかりました。)
Aさんも
年度末、年始と
本当に激務で
頑張っておられるのは
想像できます。
Aさんからのメール
>>
ご連絡ありがとうございます。
年度末から引き続き、新年度の忙しさに、昨日から発熱しております!(笑)仕事は休める状況ではなく、薬と栄養ドリンク必須です!(笑)
しかし、先生の毎日のご多忙に比べれば私の忙しさなどちっぽけなものです。
新しいクラスに新入園児の受け入れにと日々の保育準備と書類が尽きず、この状態がいつまで続き、落ち着くのかまだ見通しが立っておりませんが、GWは連休を頂けるので、GWの連休は持ち込みの仕事なく過ごせるように頑張りたいと思っております。
私事ではありますが、今年度は年長児の担任となり、卒園と進学準備、小学校への引き続き(引継ぎ?:中尾 注)を担当することになり、重要な役割を与えて頂いたことに喜ばしい気持ちと、保育所の中で年長児の担任は一番休めないと言われているだけに、この忙しさが1年続くのかと思うと、CAの受験勉強が今よりも疎かになってしまいそうで不安です。
工夫して時間を使っていかなくてはならないことは確かなのですが、不器用な私は現職にどっぷりと集中してしまいそうな気がして、CA内定がどんどん遠ざかっていくような不安に陥っています。ですが、そんなことを考えるよりもまず、行動あるのみですよね。
正直なところ、年長児の担当は自分の能力以上のことを園長から求められている気もして、期待に答えたいという思いと同時に、CA受験を両立したいと強く思いすぎることで、心に余裕がなくなり、保育にもどこまで時間を注いでいくか迷いが生じています。保育のみならず、他のお仕事も同じですが、より良いものを追求すればキリがなく、どこまででも理想を追い求めることができます。
自分の都合で子ども達の保育園生活最後の1年を蔑ろにしたくない思いと、CA受験の準備をしっかりと行い絶対にCAになりたいという思いがぶつかり合って、複雑な心境です。
どちらにせよ、置かれた状況を変えることはできないので、自分にとっての困難は大きく成長できるチャンスとして、力をつけて仕事を要領よくこなし、CA受験の勉強に取り掛かる時間と余力を少しでも多く持てるように頑張りたいと思います。
そして常に、周りの受験生の方は私よりも困難な状況にいても、日々努力なさっていることを肝に命じ、考えるよりも行動できるよう積み重ねを大事にして、1日1日を大切に過ごしていきたいです。
お忙しい中、私の思いに長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
一方的で申し訳ありませんが、先生に自分の不安や弱さをさらけ出せたことで、また明日からの活力が沸いてきました。
ありがとうございました。
A
>>
☆こちらの続きの客室乗務員CA就活に最高に役立つブログの続きを読みたい方はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/aakidea/themeentrylist-10085565082.html

★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬのブログがおすすめ☆こちらをクリック→http://ameblo.jp/4mrgaes9
★毎月CA(キャビンアテンダント)受験に役立つ、
メルマガを発行しています。
ここでしか知れない裏話、講座の割引情報もあります。
登録は以下をクリックしてWEBページの
フォームの
「メルマガ」というところに入力するだけで
送信されます。
クリックはこちら→アーキイデアホームページ

★求人・採用におけるこのブログの状況を確認してみてください。⇩にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村
★TOEIC自主勉強合宿★
お申し込み受付は4月19~21日の
3日間のみです。お気をつけください。

場所:六本木
日時;4月27,28,29日
受講料:(2日間の場合ー日程のうち、2日を選んで参加可能)24000円
(3日間の場合)30000円
定員:各日、600点未満4名、700点代3名、800点以上4名
先着順に受付します。(受講料が振り込まれない場合のキャンセル待ちもあります)
さらなる詳細が知りたい方は
okeyamitsuyo★aakidea.com
(★を@に変えて送信してください)
「TOEIC合宿」とお名前を書いて
送信してください。
追って詳細をお送りします。★転職・就職についての情報もクリックして確認してみてください★→人気ブログランキングへ

★エミレーツ面接対策を行っています。
詳細を知りたい方は
下方メアドに「エミレーツ」と
お名前を書いて、下方メアドに送信してください。
送信してください。
たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
★中尾享子のフェイスブックページでは、CA受験の時に役立つ、
心の持ちよう、どんな人がCA受験で合格をしてきたのか、
がわかりやすく書かれてあります。ご確認ください。→http://facebook.com/toeic.jp/

★カタール航空面接対策
詳細が知りたい方は
下方メアドに「カタール面接」
とお名前を書いて送信してください。
詳細を送信します。
★カタール航空エッセイ対策(メールと電話で対応)
詳細が知りたい方は
下方メアドに「カタールエッセイ」
とお名前を書いて送信してください。
詳細を送信します。
★ANA の過去に最も多く出題された
過去問題で練習をするANA35問の2期目の募集を本日から2月28日まで受付ます。【満員】
ANA35問では殆どの受験生が陥る「ありきたりの答え」を脱出して、あなた独自の答え
になるように、添削を重ねます。詳細が知りたい・お申し込みの方は、ブログ下方のメアドに
「ANA35」とお名前を
書いて送信してください。
詳細をお送りします★
ANA35問
受講料:12000円
ANA35問は締め切りました。既卒の次回の募集は
ANA既卒募集の後となります。
新卒は随時、受付しています。
★エバー航空書類添削★
詳細はokeyamitsuyo★aakidea.com(スパム対策のため
★を@に変えて表示しています。★を@に変えて送信してください)
へメールをお願いします。
★アーキイデアのサービス
「自分の情報整理」「TOEIC自主勉強」
次回は4月27,28,29日に行います。

★スナップ全身写真撮影
場所:六本木か川口
詳細を知りたい方は
「スナップ全身」とお名前を書いて
以下へ送信してください。
okeyamitsuyo★aakidea.com
(★を@に変えて送信してください)
詳細を送信します。
★ANA35問添削
過去出題された
ANA35問を通じて
自分の情報整理の甘さや
自己PRの甘さを洗い出し
添削していくものです。
(新卒)
詳細が知りたい方は
「ANA35問」
と「お名前」「新卒」を書いて送信してください。
(混雑が見込まれるため、添削の開始は新卒の方の場合
2013年5月1日からとなります)。
こちらもご覧ください→http://www.aakidea.com
★フェイスブックの友人申請は
大歓迎しています。2013年はフェイスブックでもCA情報を
見ることができます。ただ見るだけでも大歓迎
(ブログ読者さんと
わかるように、メッセージを
お願いします)
こちらです。
フィード購読だけならメッセージは不要で簡単です。
http://www.facebook.com/kyoko.nakao.180
★TOEIC自主勉強合宿
次回は4月27,28、29日で開催
詳細を知りたい方は
下方メアドに「TOEIC合宿」
と書いて送信してください。
詳細を送信します。
こちらもご覧ください→http://www.aakidea.com
★各航空会社の受験レポートを販売しています。
(各航空会社の受験情報や勤務体系などの
ブログで公開できない詳細など★
ネット上の信頼性のない情報と違って、
確実に事実のみを述べたレポートです。
詳細をご希望の方は
okeyamitsuyo@aakidea.com
にお名前と「レポート」と書いて送信してください。
okeyamitsuyo★aakidea.comへ。
(★を@に変えて送信してください)
購入手順を送信いたします★
こちらにも詳細が掲載されています。ご覧下さい→http://www.aakidea.com/


★★CA受験募集や、グランドスタッフ募集、受験に関するブログでは
書かない情報、など、
メルマガを月2回発行しています★★
ご希望の方はokeyamitsuyo★aakidea.com
(★を@に変えて送信してください)
へ「メルマガ」と書いてお願いします。

メルマガに関することは
こちらでもご覧いただけます。→http://www.aakidea.com
★好評のうち終了した自分の情報を整理するセミナー
TOEIC自主勉強合宿は次回4月GWの予定です。
詳細はこちらをご覧ください→http://www.aakidea.com
★TOEIC200点UPを目指す方はこちらもご覧ください→http://www.aakidea.com
★チビで容姿並でも合格できる★CA合格のためのヒント・ブログはこちらをクリックしてくだささい。合格された生徒さんの声があります。→http://www.aakidea.com/
全てのお問合せは
okeyamitsuyo★aakidea.com
(スパム対策のため、
@を★と表示しています。★を@に変えて送信してください。)
へお願いします。

★求人・採用におけるブログを確認してみてください。ヒントが色々あります→にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村
転職・就職についての情報を確認してみてください★→人気ブログランキングへ

photo:01


頂戴しました!!!ガリガリ君コーンポタージュ味!!!