人生『ダメ元』でやってみる!!☆ANA エアアジアX エアドゥ JAL 面接試験迫る!!☆

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語/フォレスト出版

¥1,365
Amazon.co.jp

井上裕之さんの本に
めぐり合ってから、

『やりたいと思ったことは
ダメ元でやってみる!』

ことにしています。

実は

どうしても、ある方の
仕事が手伝いたくて、

それが実現できれば
いいな、

と思って、

まさに
ダメ元で!

「○○の仕事を
ぜひ手伝わせてください!!」

と熱い思いで
ラブレターを書きました。

一昨日速達で出そうと郵便局に行くと
「明日(金曜日)の午前しか届かない」
といわれたので、

直接持って行って
会社のポストに入れました。

すると
なななんと
昨日、その方から午前に
電話がかかってきたのです!!!

「手紙を今読みました。
25日の仕事には
間に合わないけれど

今度、東京、名古屋、岡山でのときは
手伝ってください!」

と。

本当に嬉しくて
自分が電話で何を言っているのか
わからないくらいでした!

ダメ元でやったことで、

本当にダメなことは
今まででも
何十回もあります。

ダメ元なので
ダメなことのほうが
圧倒的に多い。

しかし、
今日のように
ダメ元でやってみて
それが叶うこともあります。

また、
本当にダメでも

行動を起こした自分は
大好きになるし

悔いが残りません。

「行動を起こすと
プラスにはなっても
マイナスになることは
決してない!」
と感じます。

PS:井上裕之さんの本といえば、先日オーストリア航空に
月謝生になって1週間もしないうちに
合格した、Hさんとオーストリア航空の試験の前後に
電話でゆっくりお話したときに、井上裕之さんの本の話で
すごく盛り上がってしまいました。
Hさんが神戸の勉強会にお越しくださったのも、
その後、月謝生さんになってくださったのも
私がブログで井上裕之さんの本を紹介したから
だったのです。井上裕之さんのご縁だったのです!

そのHさんには、今夏ヨーロッパで会うことが
叶いそうで嬉しいです!本当に会えるといいな!!

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp