成田空港でグランドスタッフをしているKさんに会いました!!

火曜日に
成田空港でグランドスタッフを
している
月謝生で超短期合格された
Kさんに会いました!

非常に不思議なことで、
かつ、2人で言っていたのですが、
実は会うのは2回目なのに、

そんな感じがしないよね、
ということでした。

Kさんは月謝生になって
非常に短期で合格し
その後、すぐ退職、引越し、
転職が続きました。

月謝生さんは
リアルでお目にかかるのは
実はそうそうなく、
メールや他でのやりとりが
多いので、

Kさんにお目にかかるのは
実は2回目だったのです!

しかし、
オーストリア航空のHさんと
同様、
深い部分の意識で共感できているからか、
2回目という気が全くしませんでした。

合格ラインにいる方は
実は多くいらっしゃいます。
しかし、
その中で合格する方は
必ず
自分の顕在的な心と
もう1つの心がうまく調和を
している方です。

わかりやすい言い方で
申し上げると
すごく好きな人に
とても素直に
好きだと言えるような人です。
好きでもない人の前では
うまく立ち回れるのですが、、
本当に好きな人の前では
そっけなくします、

というようでない人です。

ところで、そのKさんと
「グランドスタッフに
なっても(CAもそう)
必ずしも笑顔が出ている
人ばかりではなく
反対に無愛想な人もいるよね」
という趣旨の話をしていました。

残念なことに
せっかく夢を叶えても
初心を忘れる人もいます。

Kさんは、非常に
忙しい中でも
初心を
忘れずに
サービスしたい、と
言っていました。
きっと仕事で
とても成長するでしょう。

夏にKさんと
成田空港で写真を
とるのが楽しみです!
(Kさんのところの制服は
ダントツ可愛いので)