努力は裏切らないと思いますか??☆林修さんの言葉は何故流行したの?

先日、

面談希望のYさんと
面談をしたときに

「努力は裏切らない思いますか?」

と聞かれました。

私は常々、
努力は裏切らない
と思っています。

ですから、
肯定しました。

Yさんは、

「今、林修さんの
言葉が頭から
離れなくて・・」

と、

私も気になる言葉を
教えていただいたので、

シェアさせていただきます。

努力は裏切らない
→これは間違いだ。

正しい場所で、正しい努力を、十分になされた努力は裏切らない。

だそうです!

私を含め、
努力は裏切らない、
と言っている人間が
本当に言いたいことは

林先生が言っていることです。

しかし、明確に、言いたいことを
言語化できていないのですね。
(面接でも、自分の気持ちを
明快に言語化しないから、
伝わらないのです)

林修さんは、
皆が心の中で思っているけれど、
言語化できていないこと、
「いつやるか、今でしょ」
(皆が感じているけど
言語化も実行もできていない)
を明快に伝えてくれたから、
大衆に受け入れられたのですね!!

努力が無駄になっている例を

TOEICの勉強合宿で
頻繁に目にします。

同じ10時間使っても、
TOEIC用の勉強をしていないと、
効率的に点数は伸ばせませんあせる

間違った問題集

間違ったリスニングの
勉強の仕方を
続けていて

実に勿体ない
努力をしている人がいますダウン

林修さんのいう事は
的を得ていますね!

photo:01



いつでもどこでも、睡眠がとれるように、持ち歩いているアイマスクと耳栓ラブラブこれはどちらもJALの機内アメニティ!

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!