ワタナベ薫さん『美人になる方法』感想ありがとうございます☆エミレーツ航空終了☆

美人になる方法/主婦と生活社

¥1,365
Amazon.co.jp

以前に募集した、
ワタナベ薫さんの
著書に感想を
よせてくださった方○名に
こちらをクリック→http://ameblo.jp/aakidea/entry-11489488736.html

ワタナベ薫さんの
本をプレゼントしますよ!

企画の
およせいただいた
感想を紹介します合格

中尾先生
こんにちは。

お忙しい中、毎日ブログを更新し
有益な情報や気づきのチャンスを示してくださり
ありがとうございます。

よろしければ、ブログの感想を寄せるにあたり
私のことを
少しだけお話させていただいてもよろしいでしょうか。

私は30歳になるまでCA受験をファーストプライオリティにして生きてきました。
休日はスクールに通ったり、TOEIC勉強したり、
募集が出ていない航空会社に履歴書を送ったり
その時間をほとんどCA受験に費やしてきました。

それでも希望が叶わず30歳で結婚し、
やるだけやったし、
もうやめようと自分に言い聞かせて、
CA受験を自分から遠ざけていました。

仕事や生活が落ち着いてくると、
テレビや雑誌で紹介されるCAの情報が
自然と目に入ってくるようになりました。
やはり結婚などの一時的な出来事で
自分の長年の思いにふたはできないものですね。

その後、先生のブログに出逢い、
一読者でしたが、拝見しているうちに行動しないと
このままくすぶっているだけだと気がつき、
改めて夢への道に戻ることにいたしました。

ブログでおっしゃっていることを読むことと、
実際に取り組んんでみることは雲泥の差でした。

そこで気がついた現実は、
30代未経験で採用してくださるエアラインが本当に少ないことでした。
現状を理解して初めて真剣に臨む状況になりました。

中尾先生の旦那さまの草サッカーを例えにしたブログを拝見し、
自分の敗因の原因が理解できました。

試合(実際の面接)ばかりをし続け、
合格しない理由に向き合っていたつもり(自己満足)
になっていました。

週一回のスクールで
大体同じ面接練習。
質問の受け答えをしているだけ。

その場限りで考え付いた答えをなんとなくまとめて言う。
自分の頭で考え抜いていない。
これが面倒で、さらに“練習”もあまりしていませんでした。

だから、実際の面接で
別の角度からの質問にしどろもどろしてしまう

合格に結びつかない時間を過ごすだけ。

あたりまえですが、
これだけでは足りなかったのです。

中尾先生のブログは
考え方や人間の感情の移り変わりが
言葉で説明してあり、とてもわかりやすく
腑に落ちました。
今まで見すごしてきたうすうす気づいていたけど
面倒でやらなかった「検証」をすべきだとを
やっと意識して反省できました。

他力本願でやっているつもりはなかったのですが、
結局、他力本願だったのです。
この負の連鎖を断ち切り、
自分の頭で考え、行動できるようにしたい、
良い意味で自力本願でやる!と決意しました。
(たくさんの人のお助けをお借りしながら、謙虚に自分の努力を怠らないという意味です。)

私の足りない部分は
・思いを言語化して、静かな情熱が伝わるようにお話しする
ことです。

言語化するにはブログを書くことも一つの方法、
と勧めていらっしゃったので
自分でもトライしてみ ました。

なかなか毎日続けるとはいかず、
様々なお仕事でお忙しい中でも毎日、
有益な情報を提供してくださり更新してくださる
中尾先生は、本当にいつ寝ていらっしゃるのだろうと
超人的なパワーを感じます。
(情けないことに、私が弱いだけなのかもしれません。)

駄文を長々と申し訳ありません。
ですが、このようにブログの感想を書きながら、
自分のことを振り返るよい機会を与えてもらっている気がします。

ブログを毎日の楽しみに、
自分のモチベーションにしてがんばりたいと思います。
引き続きブログの更新、どうぞ宜しくお願いいたします。

美人になる方法/主婦と生活社

¥1,365
Amazon.co.jp