31歳CA合格を目指す名古屋のSさん回答3☆ANAウィングス、タイ、エアアジアX面接間近☆

31歳で
外資系航空会社CA合格を
目指すSさんへの
回答です。

Sさんの質問はこちらをクリック→→こちらをクリック
Sさんの質問

肌荒れについて☆

私は自分の経験から、
肌荒れには以下のような
ケースがあると
判断していますラーメン

①日常の食べ物が悪い。

②自分が肌の様子をチェックすることを怠っている。

③過度のストレスや心理状態が原因。

①に関しては、
ベジタリアンの方が
肌が総じて美しいことで、わかります。

夜寝る前に大量に食べる、割り箸
脂っぽいものを過度に食べている。
お菓子や砂糖が大好き。

という方は、
肌に問題がある人が多いです。

月謝生さんでも、
きちんとした
食生活をすると、
肌が見違えるほど
美しくなる方も
多いです。

しかし、食については
人間の欲望にかかわる部分なので、
難しく、
食がコントロールできるような
方は、
CA受験でも
すんなり合格を決めることができる
ようです。


私はほっぺが乾燥肌なので、
これは自分の体験なのですが、

忙しさにかまけていたり、
肌の手入れをさぼっていたりすると、
即、カサカサになります。

知人の女優の
中村麻美さんに、

「肌がキレイですけど
どうやっておていれしているのですか?」
とうかがったら、

却ってきた答えが

「自分の肌の声をよく聞くこと耳
でした。

私は
「●●という化粧品で
こういう手入れをしている・・」
とテクニック的なことが
却ってくると
思っていたので、
驚きました。女の子

CA受験と同様、
「テクニックではないビックリマーク」のです。

世の中は普遍的だな、
と気づかせていただきました。


に関しては

拙著『たった4時間でTOEICテスト完全攻略(フォレスト出版)』
にも書いているとおり、

私自身が人生で
最悪の状態だったとき、

その「最悪」になる
1週間前は、

肌が「綺麗」だったのに、

「最悪」の事態のときに
顔と首に吹き出物が
無数に出てきました。

人生でも悲しくつらい時期でした。

以前、Kさんという生徒さんが、
大学4年生のときは、

若く、肌がピカピカひらめき電球だったのに、

旅行会社Hに
就職して
3ケ月くらい経って会ってみると、

顔が吹き出物だらけ
だったので、

仕事の様子を
聞くと、

「毎日、終電で帰っていて、
本当につらくて、
もう辞めたい」
と言っていました。

心理面は肉体面に
直結します。

その後、
Kさんは
頑張って
仕事が早くこなせるようになり、
周りの人との
人間関係もよくなり、

配置転換され、
心理面で安定すると
肌が見違えるほど
綺麗になっていました。

もちろん、その後、
既卒でCA合格音譜

だから、
肌が汚い、というのは、

上記①②③のどれなのか、
自分を見つめ、
根本原因を解決するしかない、
と思います。

また、上記とは別に
病気や機能的に
肌に問題がある場合は、

皮膚科の力を借りることです。

これについては、
以前に書いた
ANA総合職で
グランドスタッフの
採用担当もされている方が
横浜の滝沢皮膚科に行った記事、
ブログをご覧ください
こちらをクリック合格→http://ameblo.jp/aakidea/entry-11457654006.html

photo:01

これはパンプキンムースワイン

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!