えっ?!タトゥー??☆国内航空会社CA、外資系航空会社CAエントリーシートは大丈夫??

キャビンアテンダントになるための英語 ~English for Cabin Crews~/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp
 

中尾享子からの
メルマガ(不定期)

をご希望の方は

WEBページから
アクセスしていただき、

フォーム送信していただきます。

その時に

よくあるのが

「入力間違い」
「こちらからのお知らせを
読んでおられないこと」ですシラー

以前
メアドで
「〇〇@tatoo.co.jp」

とありました。

おそらく
yahoo?
と思います。

最初は
「タトゥーはてなマークはてなマーク

とドキッとしました。

生徒さんの
書類添削をしていると

自分では
「大丈夫」
と思っていても

間違っていることが
頻繁にあります。

そういえば、
以前、メルパティ航空に
合格した生徒さんが

堂々と
「起き上がりこぶし」
と書いておられて
NG叫び
を出しました。

ご本人は
「こぶし」と
確信しておられました。

「月極駐車場」を
「げっきょく」
と読むとか、

「生そば」
を「なまそば」
と読むとか

思い違いは
誰にでもあります。

(以前、大学受験の生徒さんが
「さまざまな場所で」と言うべきところを

「場所場所で」(つまり人々、の遣い方と同じ感覚)
と堂々と言っていたのは驚いたことの一つ)

また、
漢字の間違いも
気づかないものです。

私も本を出したから
わかるのですが、
自分で
「大丈夫」と思って書いていても

間違いなんて
当然のごとく
あるのです。

だから編集者さんがいらして
チェックしてくださるのです。
(芥川賞作家の林真理子さんでさえも
校正のときに、間違いが多くて
恥ずかしくなる、という趣旨のことを
書いておられました。)

第三者の目は
絶対に必要です。

ですから、
ぜひとも
これから書類を提出するときは、

自分を過信せず

ご両親、ご家族
ご友人、スクールの先生に
見ていただいてくださいね目

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!