2014年度新卒さんCA受験者さん☆合格を目指して「スクールの選びかた」☆

現在、秋季月謝生さんの
面談をしています。

既にスクールに
通われて、
さらに
私と勉強をしよう、
と思っている方、

以前、スクールに
通われていたけれど、
合わなかったので
辞めてしまった方、

が多いです。

新卒さんは
スクール選びを
そろそろ始めようかな、
と思っているでしょう。

既卒者の方も
次のANA、JALに向けて
合格を決めるため、
スクールを選ぼうと
しているでしょう。

以下にスクール選びで
大切なことを
述べます。

合格率1%に満たない
CA受験では、
「心理的安定」が
最重要要素です。!!

最終面接には
実力が互角の方が
勢ぞろいします。

その中で頭1つ
抜けるには、
精神力が必要です。

だから、
一緒に勉強していく
講師と信頼関係を
保ちタッグを組んで
頑張っていくのが
いいのです。

CA受験生で
CAスクール選びを
する時に、

講師に会わずに
あるいは、
授業を見ずに、
スクールを決める人が
います。

「スクールの説明を
してくれた人が親切だったから」
と言っていた、以前の生徒さんが
いましたが、
説明をしてくれる人が
教えるわけではありまあせん。

「スクールでは
授業の見学はさせて
もらえませんでした」
と聞いたこともあります。

しかし、
きちんとしたスクールなら
講師を見る機会を
絶対作ってくれるはずです。合格

「評判がよさそうだから」
というのも、
一考すべきです。
あくまでも
自分に合っているかどうか、
を検証します。

スクール選びの段階で
もう他人任せ、
自分で責任を負わない、
というのなら、
そもそも合格は望めないかもパンチ!

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!

photo:01


広尾二期倶楽部は有機野菜の美味しいフレンチを提供するお店です☆