ANA既卒CA合格者さんよりメッセージ☆ANA既卒CA合格☆

スーパーに

行ったら、

トイレットペーパーが

買い占められていて

度胆を抜かれた

中尾享子です☆

☆☆

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

Nさんは

地方出身者で

私とANA受験のときのみ

お目にかかって

合格を決めました☆

よく

『地方で会わなくて
合格を決めるのがわからない』

と言われることが
ありますが、

本日いただいた
メッセージを

読んでいただければ
その秘密が
少しは解明されるでしょう☆


Nさんより。


ブログ読者の方にメッセージを、ということで書かせていただきます。私は地方出身者で、まさか、今回マイナーエアラインではなく、ANAに合格するとは、本当に思わず、信じられず、合格するとは思わなかったので嬉しく思っております。私のメッセージが何かの参考になるといいなと思って書いております。最初、中尾先生のスクールが合格率が高いと聞いていましたが、地方にいてどのように力がつくのかイメージできませんでした。私は以前にスクールに通って、2回ANAも受験し、マイナーエアラインも含めるともう何社不合格だったか数えられないほどです。どうしてもあきらめきれなかったので、ブログで信用できると思った先生にすがることにしました。

私なりになぜ合格したかを分析してみたいと思います。中尾先生以前は「言語化する」ことを避けていたと思います。スクールでは言語化をあえてしなくても、その場の雰囲気で答えられてしまします。だから、できた気になります。しかし、中尾先生とは気の遠くなりそうなメールや報告でのやりとりです。きちんとした文を書こうとすると、それなりの言語能力が必要です。それが鍛えられるのです。私にとって、言語化をそれまでいい加減にしていた分、これは非常に勉強になりました。ESを何度もつきかえされた時は、正直まいりましたが、今考えると、中尾先生も大変だったと思います。ただ、返すだけでなく、具体的にこうすればこうなるかも、という方法を提示してくれるのが以前と全く違う感触でした。

CA合格のために、とにかく、自分情報を具体的に書く、何でも書く、という作業を徹底してやりました。これも最初は何を書くのかさっぱりわかりませんでしたが、中尾先生に具体的にアドバイスいただきたことを実践していきました。いつもメモとペンを持って、気が付いたらいつでも書いていました。それを休みにまとめて、先生に見てもらう、それを音声で撮る、動画で撮る。容姿端麗でなくても容姿端麗に見せることができるし、それは大切、と言われて、外見も格段に良くするように自分なりに研究しつくしました。メイクレッスンも行きました。自分を非常に客観的に見れるようになりました。

言語化が苦手な私でも繰り返し繰り返しやれば、上手くならないわけがありません。マイナーエアラインは以前は半分も通過してこなかったのが、5社に4社は通過するようになりました。最初の半年はついていくのに精一杯でしたが、半年を過ぎるあたりから、自分でペースをつかめるようになり、全てが回ってくる感覚がありました。そしてANA以外から合格通知をいただきました。

不思議だったのは、「もうだめだ」と思うときに限って、なぜか、お忙しいはずの中尾先生からLINEで電話がかかってくるのです。そしてひとしきり話すと、「また頑張ろう」と思うのでした。なぜ、私がダメだ、と思っているのがわかるのか、聞いてみたことがありますが、おわかりなのだそうです。
ANAの面接試験では、そもそも私が合格するわけがない、と思っていただけにリラックスできたのは勝因の一つです。全力を尽くしましたが、同時に執着しない、と中尾先生がブログで仰っておられたのが実践できたかもしれません。最終面接ではさすがに緊張をほぐすため、中尾先生のブログの「ANA」と「自己啓発」を検索してたくさんのブログを読んで臨みました。それが、深いところで浸透したのだと思います。
月謝生になって以来、本を読んだり、内省する時間が増えました。このことは今後の人生で非常に役に立つと思います。
普段の先生はブログの厳しい感じとは違い、とてもお茶目な感じなので、もし、中尾先生に会う機会のある方は楽しみにしておかれると良いと思います。
中尾先生に習っておられない方でも、先生のブログの中にANA合格へのヒントはたくさんあります。私も淡々と積み上げて淡々と合格したので、日々の努力で現在不合格の方もそれから脱出することができると思います。
私も今回のことでコツコツ積み上げる人に少しでも近づけたかもしれないな、という実感がわいています。

☆☆

メッセージの中の

「淡々と積み上げる」
というのは

一番難しいところです。

以前はそれが
できなかった、と
言っていたので

できるようになったNさんは

非常に成長したのでは
ないでしょうか?

最初は確かに言語化が苦手だったかも
しれません。

しかし、自分でメールの書き方から
何かを本でよく研究されて
実践されたので

途中から言葉の切れが
良くなってきました。

ANA、JAL合格は

このように

淡々と努力する方に

ご褒美のように
やってくるのかな、

思います。

photo:01


大好き✨富士山✨久保田一竹の気持ちがわかる✨