ANAーCAなどのー落ち着きについてーayucciさんにおめにかかった件で☆

昨日誕生日だったので、

週末は

川口
シャンドワゾの
独りケーキバイキング

するぞー❗


息巻いている

中尾享子です✨
✨✨✨
happy birthday to me♪
(少しサブイ)

✨✨✨
生徒さんから

ヴァージンアトランティック
航空に

未経験合格した

あゆっちさんに
会った報告が
ありました✨

あゆっちさんは
私の友人が
元副社長をしていた
会社の秘書さんなのです✨

あゆっちさんは
みなとみらいの

高級マンションに
居住する

セレブで

超有能秘書なので

(ブログにも
信じられない仕事ぶりが
かかれてある

超要求の高いボスの
要望に応えるのが
「え~、ここまでやるの?」
という驚き。)

横浜ライフも
とてもセレブ。

以前

私も代官山で
ランチしたんですが、

お洒落なお店を
指定してくださいました。

あゆっちさんのブログは
こちらをクリックダウンダウンダウン

横浜マダムのALOHAな日々

今後の
欧州系突破のため

あゆっちさんに
ヴァージンアトランティック航空の
合格のエッセンスを
聞こうと

実際に会ったということで

ご報告をいただきました。
✨✨✨

② 3/14横浜の●あゆっちさんに代官山でお目にかかり、夕食をご一緒させていただきました。
とても気さくに接してくださり、VSの試験のことなども含めて2時間ほどお話しました。

既卒試験を受けるにあたって、改めて気がついたこと2つ。

・たくさん準備するけど固執しすぎないこと
中尾先生も先日のANA最終試験に向けてのブログでおっしゃっていたことですが、
なりたい気持ちとともに、固執しないこと、です。
(あゆっちさんの場合は、最終日に遅刻して、肩の力が抜けたとおっしゃっていました。)
改めてピーチのことを思い返しても、私より若い子ばかりで、チョット無理っぽい(苦笑)から、
せっかくだから皆のことをよく観察しておこうと思っていました。

・既卒独特の落ち着き
ある種の落ち着いた雰囲気と、年齢を感じさせないappearanceをあゆっちさんから感じました。
ANAの試験では、私はにじみでる“落ち着いた雰囲気”がなかったと思います。
先生の言葉に変えると、明日から飛行機ですぐにサービスできる雰囲気、だと思います。
(お話自体は落ち着いてできていたと思いますが、にじみ出るものが落ち着いていなかったと思います。自分ではいわゆるキャピキャピ系の部類に近いと思っていますので、ここも次回に向けて直したいと思います。)

photo:01


先日、卒業された生徒さんから、このような素敵なカードが✨

photo:02


うしし✨