TOEIC830以上や実際留学した人にフィリピン留学は効果があるのか❓レアジョブは⁉️

先日、

ヴァージンアトランティック航空

30代未経験で
合格した、

あゆっちさん
(私の同級生が役員をしていた会社の
秘書さん)

に、

「英語は今や海外留学して
習得するものではない」

という記事を
紹介いただきました。


ダウンダウンダウンダウン


英語は今や留学して学ぶものではない・・・KN様のブログより |☆横浜マダムのALOHAな日々☆
http://s.ameblo.jp/ayucci/entry-11959343094.html

TOEIC600以下の方や

600~700点で

留学未経験の方が

留学するなら

ヨーロッパや
アメリカに留学する
同じ金額を

自己投資するなら、

絶対フィリピン留学!

と言いました。

では、

もう留学をしてしまっている方や、

TOEICの点数を

ある程度有している方は

どうしたらいいのでしょうか?

現時点で

730点以上
TOEICの点数があり、

留学を既にした方は、

やはり、
TOEICの勉強をし続けて、

点数UPをすることが
英語力をあげることに
なります。

よく
「英会話」
に行くことで
代用している人がいるけど、

英会話って、

TOEICが870点以上
ある人にとっては

何かしらプラスになるとは
思います。

しかし、
TOEICが700程度しか
ない人や

それ以下の人が
行っても、

実になりません。

なぜなら、

通常の英会話学校は

その人の実力を
格段に上げるようには
プログラムされていないからです。

だから、

自分の今ある実力で
永遠にしゃべり続けることに
なるので、

自分が感じるほど
英語力は上がっていません。

しかし、

TOEICは

確実に点数化されるので、
TOEICの点数をあげることは
絶対に英語力をあげます。

ここで、

スピーキング力も
同時に上げる
TOEICの勉強法は

問題集のパート3,4、7にあたる
テキストの
日本語だけ見て、

英語にどんどん
直して口に出して
言うことです。

これを、

かなりのスピードで
言えるようになると、

スピーキング力があがります。

英会話学校に行くよりも
よほど

短期でスピーキング力が
あがります。

TOEICが870点以上ある場合は

リスニング力は
もう十分あるのです。
(リスニングパートが
440点以上の人もです)

こういう方は
とにかく

パート3,4、7に
あたる部分の日本語を
スラスラ英語に変えて
言っていく。

これが大切です。

☆☆☆

最近、私が英語を習っている

カナダの大学で教鞭をとる言語学者の溝江達英先生に

教えてもらったのですが、

東京外国語大学が

英会話のプログラムを
WEB上で無料提供しているので

それを
使って英会話力を
磨くのも良いそうです。

(東京外国語大学
language moduleで検索)

☆☆
普段の会話を
上達させたいなら、

大好きな映画の
スクリプトを
一つ買ってきて、

その女優が言っている
英語を全て
マネして言えるようにする、

も一つです。

(映画のスクリプトの暗記は
870点以上の人用です)。

松井秀喜も

「ゴッドファーザー」の
セリフを覚えた

て言ってましたよね?

☆☆

「レアジョブ」などの
フィリピンの方との
英会話は

低料金ですが、

TOEIC870以上の人には
向きません。

私もトライしました。

しかし、
私のほうが英会話がうまくて
反対に教えてあげねばならない
レベルでした。

だから
レアジョブは
TOEIC700程度以下の方むけです。

これを
裏側から言うと、

レアジョブの先生と
話して、

「この先生英語うまい」
と思うレベルの方は
英語力が
まだまだだ、ということです。

☆☆☆

CA受験のためだけに
TOEICをやる、

英語力をあげる、

なら、

結局以下が要点です。

(外資系CAを目指す)

①TOEICを900点を目指して勉強し続ける

②TOEICパート3,4、7の日本語を見て
英語がいえるようにする。

③自分の情報を一日も早く作成して英語でスラスラ言えるようにする。

(国内CAを目指す)

①TOEIC600点以上にする。
(手前みそですが、
拙著『たった4時間でTOEICテスト完全攻略』
『たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略』を
浮気しないで、1冊、完全習得してください。

WEBの問題や解説も見て、1冊完全習得すれば
必ず、600超えます。

いろんな本に浮気して繰り返さないから
ダメなのです)

②JALとANAはTOEICの点数は高ければ
高いにこしたことはない。
点数は上げ続ける。


外資系CAに関しては、①~③のことをしている
過程で合格を決める生徒さんも
とても多いです!!

「英会話学校にいったり」

「実にならない留学をして」

時間とお金を無駄にすごさないように
してください。

楽しく英会話学校で
ネイティブ先生と
会話する夢は

CAに合格した後でも
できますから。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン
{E7408EE2-6266-46B8-A3B8-F4FABD6A8485:01}

大分県の湯布院の玉の湯。

林真理子さんが
絶賛していて
いつか行きたいと思っていた

湯布院温泉。

行くと、

店の軒先に

このようなリンゴが。

玉の湯は
文筆業の方も
多くいらしているようです。

本当に落ち着けるので
むべなるかな。

時間の流れかたが
ちがうみたいです。

4 Replies to “TOEIC830以上や実際留学した人にフィリピン留学は効果があるのか❓レアジョブは⁉️

  1. SECRET: 0
    PASS:
    色々ととても参考になります!!
    スピーキング力アップの方法は目からウロコでした。。。
    やってみたいと思います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    飛鳥と申します(^_-)-☆ブログ読ませていただきました!上手にお書きになりますね。芸能プロダクションのスカウトから運営まで幅広く担当しております(^_-)-☆私のブログでは、モデルになる方法や芸能界の情報を多く掲載しております。因みにご興味おありでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この東京外大のサイト チェックしてみたら楽しくできそうで いい感じ。シャドーイングに使ってみます。私もつい最近までフィリピンの方とのの毎日英会話
    レッスンをしていたけど 楽しかったけど 自分の意見を言ったり意見交換するためには まずもっと自分自身のインプットを増やさないとアウトプットできないな~と思いました。また アドバイスお願いします☆

Comments are closed.