ANAとJAL受験のための1日1敬語✨ ANAとJALのCA受験のための1日1敬語 Posted on 2015年3月18日Author aakidea 人事部長はおられますか? は正しい言い方でしょうか? おる、は 自分が いる と言いたいときに おる おります、 と改まった言い方にする 場合につかいます。 それを 尊敬すべき目上の方に つかうのは 非常に失礼です。 人事部長はいらっしゃいますか? が正解。 共有: X で共有 (新しいウィンドウで開きます) X Facebook で共有 (新しいウィンドウで開きます) Facebook 印刷 (新しいウィンドウで開きます) 印刷 いいね:いいね 読み込み中…