ANAとJAL受験のための1日1敬語✨ ANAとJALのCA受験のための1日1敬語★ Posted on 2015年4月26日Author aakidea お客様に対して『私がご説明いたします』 は 正解か? 山頭火 ボストン あれっ? 自分の説明に 「お」や「ご」 をつけてもいいのかな? と思った方はいますか? 鋭いですね。 自分の行為に 「お」「ご」をつけていいのか、 は、 専門家でも意見が分かれるところです。 (相手が目上の場合は自分の行為でも「お」「ご」をつけてOKという専門家は多い) しかし、 問題になっている この言い方は、それとは別物です。 「ご~いたす」 「ご~申し上げる」 は謙譲語の言い回しなのです。 だから、 正解です。 共有: X で共有 (新しいウィンドウで開きます) X Facebook で共有 (新しいウィンドウで開きます) Facebook 印刷 (新しいウィンドウで開きます) 印刷 いいね:いいね 読み込み中…