あがり症のあなたへ❤️あなたは「緊張しいです」を不合格の免罪符にしていないか⁉️

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

4~6月にラブラブ
新卒CA志望
既卒CA志望の方にドキドキ

面接練習などを行いました。

新卒CA志望者さんは合格
新卒CAの王道
ANAとJAL,ビックリマーク

既卒CA志望者さんは、音譜

ANA,JAL,ANA経験者採用、
(ANA,ANA経験者採用は、メラメラ
内定でました。また
報告します。)

大韓航空
カタール航空、、ドンッ

など。

それで、

とても
たくさんの方がパンチ!

「面接では緊張するんです」汗

というのです。あせる

もし、
あなたも
そう言っているなら、DASH!

今後、
一切、そう言うのは
やめたほうがいいです。
ドンッ
なぜなら、

面接で
不合格だった場合、爆弾

自分は意識していなくても

「だって、緊張したから
仕方ないよね」ダウン
と、

自分を許してしまう
免罪符となるからです。クラッカー

(真実は実力が伴っていないからなのに)。
ニコニコ
もう一つの理由は、

「自分は面接で緊張する人」むっ
とレッテルを貼ったとたんに、

深層心理では
それに合わせてしまいます。えっ

つまり
一生
「面接に行くと緊張するのが
治らない」わけですよ。叫び

☆☆
私が恩師に
一度

「レッテルを貼っている」ドクロ
と言われたことがありました。

とある私立高校の

課外授業を担当したときのことです。ドンッ

英語の授業をすると、

「聞いてない」プンプン
「しゃべり続ける」シラーしょぼん
「ラーメンを食べる」ショック!
「トランプをする」ガーン
など、
まさに

ひどい状態で、叫び叫び

(その学校は通常の
授業でも
そのような状態らしかった 笑)。ラブラブ!

それを、

勉強会でかお

恩師にガーン

「---という学級崩壊の
授業が悩みの種なんですが
どういうアプローチの
方法があるか」得意げ

と聞いたときに、

「(私は)すでにべーっだ!
「学級崩壊」というレッテルを貼って
見ているところがNG」ガーン

と恩師に言われたのです。むっ

自分で
授業をやる前から、クラッカー

「これは学級崩壊している
クラスだ」ひらめき電球

レッテルを貼っているから、ドクロ

そこから
そもそもよくなるわけないですよね?叫び

☆☆

だから、ビックリマーク

「緊張する」という
レッテル自体を
外して、ラブラブ

このブログでも
お伝えした方法を試して、音譜

「レッテルを貼る」
「思い込む」ことをしない、

ことからアップ
始めるのがいいと
思いませんか?

そして、
爆弾
「不合格なのは
自分のせいだ」
と受け入れ、
ドンッ
できることから

合格に向けてビックリマーク

ほんの少しでも

行動に移していく
ことが重要です。
爆弾

ダウンダウンダウン

関連記事2
ダウンダウンダウン
関連記事2

さようなら!「あがり症」―10人から100人の前でラクに話せる (DO BOOKS)/同文舘出版

¥1,620
Amazon.co.jp

☆私が
「話し方」
「緊張」について、

常に、バイブルとする
麻生けんたろうさんの
書籍。

とてもわかりやすく、
実践ができるように、
工夫されています!

一対一でも大勢でも人前であがらずに話す技法/大和書房

¥1,512
Amazon.co.jp

☆この「あがり症」の本だけでなく、
森下裕道さんの、「接客」に関する本は、

100%、

現職が「接客」関連でない方は
役に立つヒントばかりが掲載されているものです。

現職が接客の方は
接客がさらに楽しくなるでしょう。

{84030EFB-0889-4DC0-AF4F-EF20CDB469A8:01}

ニューヨーク

ユニオンスクエア辺りで
見た看板❤️
ヴァネッサを
思い出した。