南アフリカ航空に搭乗❤️堺智津子ちゃん☆航空会社機内食考察☆

ナイフとフォーク先日、

拙著

『たった4時間でTOEICテスト
完全攻略』
にも

出てくださっている、ラーメン
堺智津子ちゃんの

ことを
ブログに書きました。

堺智津子ちゃんの
記事はこちらソフトクリーム
ダウン
堺智津子ちゃんの記事はこちらをクリック

それで、
その
堺智津子ちゃんが、

南アフリカ航空に
搭乗した、ナイフとフォーク

というので、

感想を聞いてみました!食パン

南ア航空いいですよ。CAのサービスは日本のフライトに比べると劣りますが、機内は清潔で映画もありますし、機内食もまあまあですね。
私は、CAがフレンドリーなところが好きです。アフリカンな明るさで、とってもいいですよ!たぶん、この髪型をしてたからだと思いますが、たくさん話しかけられました笑。
{651F9014-B484-4ACE-A2BC-995F0568AA41:01}
南ア航空のサービスは普通ですね。CAはサバサバしていますがみなさん愛想がいいので、対応してもらってる間気持ちいいです。歌うたいながら飲み物カートを押してきたりは、日本だとあり得ない光景だとは思いますが。
私はヨハネスブルクから香港行きに搭乗したので、アジア人(日本人や中国、韓国のツアー団体)が多い印象でした。そこに白人とアフリカ系の人たちがチラホラというかんじで。
食事はアフリカンなメニューではありませんでした。意外と普通にヌードルやグラタンに魚な肉みたいなもの。イメージとしては、やはり香港を意識して中華風のテイストだったと思います。
飛行機ってそういう風に、出発地または到着地の食に合わせた機内食が作られているんですね。たまたまでしょうか。

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

たまたまではなく、

そういうことに
なっているみたいですね。ハンバーガー

ただ、

これは
旅行をよくした方はケーキ
気づいておられると
思いますが、

やはり、

①出発地の国の
ケータリングが
美味しいかどうか、お団子

が機内食の
質に大きくかかわります。

あとは、

②当該航空会社がチョコレート
どれほど、

機内食にお金や力を
かけているか、ですね。

①に関しては、キャンディー

「東京」
は、
どの航空会社の
出発地になっても、

「はずれのない」カクテルグラス

機内食として
有名です。

しかし、

たとえ、コーヒー

日本航空であっても、

発展途上国のとある国
(悪いことなので
名指しで言えないけど)

が出発地なら、いちご

当然、

東京出発の機内食とは
味が劣ります。

だから、

ビジネスクラスにチーズ
乗ったりしたときは、

東京出発以外で
「和食」は
私はけっこう
敬遠します。

エールフランスの
フランス発着の
ビジネスクラスとかは、

さすがに
美味しいですね。ぶどう

アリタリアも
エコノミークラスも
イタリア出発、美味しかったです。さくらんぼ

②について。

例えば、

私がいた航空会社は、バナナ

小さい航空会社で、
お客様の声が
社長や上にすぐ届く状態だったので、キノコ

JAL日本航空が
使っているケータリング会社と
全く同じケータリング会社でしたが、

ケータリング会社と密に連絡をリンゴ
取り合って、
改良する回数が

JAL日本航空より格段に多かったので、
エコノミークラスでもいちご
格段に
美味しかったですね。

(当時、東京フライトキッチンさん
TFK)

エコノミークラスが満席でもソフトクリーム
ビジネスクラスが
空なら、
採算が全くとれないから、

ビジネスクラスの機内食に
命をかけているところはラーメン
多いです。

ANAビジネスクラス搭乗体験ビデオ・JALに吸収された
JALエキスプレスがお手本にしていたサウスウェスト航空の関連記事は
こちら
ダウン
ANAビジネスクラス搭乗体験・サウスウェスト航空関連記事はこちらをクリック
ドキドキ