ANA&JAL2015新卒CA採用面接☆「選んだスクールがダメだったのではないか」への回答

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

新卒CA
2015
ANA&JALニコニコ

採用面接が

早々に
終了してしまった
方からのウインク

LINE&スカイプ相談で
多いのが

「選んだスクールがえーん
ダメだったのではないか?」

があります。

これは、

個々に相談をニコニコ
受けないと
何とも言えないです。

しかし、びっくり

私も
自分で大手CAスクールに
いたので、
言えることは、

「腰かけ講師は確実存在する」チュー
ということです。

しかし、
ほんの少数だとは
思いますし、
照れ
きっと

触れ合っていれば
ご自身で一番わかるし、
感じるのではないでしょうか。

絶対に
ダメなのは
「自分で判断を下すのではなく、ウインク
ネット上や単なる知人の
言う噂をうのみにする」。
ですね。

本当に
人気と実績のある大手スクールなら、

「良い評判」と同数
「悪い評判」があるのです。照れ

だから、
ネット上や単なる知人の
「悪い評判」は信じないのが賢明。

あとは

やはり

「この講師について行きたい」
と思うかどうか。
私のスクールも
私とはやっていけないな、
と思うのに照れ

うちに来てはだめです。
(だから
月謝生受講時はLINE&スカイプ相談を
必ずさせていただいています)
ニコニコ

個人スクールはグラサン

名乗っていない
は、
ニヤリ
は絶対、
コミットしてない
証拠ですね。
(絶対おすすめしません)。えー
爆笑

☆☆
人間は自分を正当化したがる
ものなので(私を含め)ラブ

まずは、

「自分がスクールで
要求された全てを
120%やっていたのか?」びっくり

を自問自答してみてください。

「120%やっていました」ラブラブ

というのであれば、

(この120%って
曖昧ですが、

一例をあげると、

ののちゃんのブログで爆笑

私が課題として
出していること

歩き方を学ぶはえー
もちろんのこと

課題として
出していない問題点ウインク
靴やネイル
会議室を借りる
痩せるブラ選び
お弁当作りも
自分で苦労して爆笑
やっていた、

というのも
120%の
具体例です)ラブ

ののちゃんのブログ

ダウン
試験までにやったこと☆ののちゃんブログ

たいてい
不合格の人って、照れ

8割やればいいか、

くらいに
なっていて、ニヤリ

全部を完璧に、

という風になっていないのではおねがい
ないか、と。

☆☆

プロに習う、プンプン

これは

本当に重要です。おねがい

私も

「英語」
「ワイン」
「身のこなし」プンプン

に関して、

それぞれ

溝江塾ニコニコ

田崎真也ワインサロン爆笑

ICBウインク

という
一流の先生に習いました。爆笑

やっぱり

全く違います!!!爆笑爆笑

受講料を払うときは
痛いけど、

人生が変わるほどびっくり
違うといっても
過言ではないです。

持っている知識の源泉が
まず違うので、照れ

そのほんの片鱗を
学んだとしても、

とても深淵なことがお願い
学べます。

そして、
こういう講師はびっくり
ご自身も一流なので

あなたに求める
基準が高く、てへぺろ
それについていくだけでも

「力がつく」。グラサングラサン

私も
生徒さんには
これに倣って、

多少嫌われるにしても、お願い

「はっきり」「厳しく」
言うことにしています。ガーン

「先生に教えてもらうのが
楽しい」笑い泣き

って、楽しいですけど、

それって

「このお医者さんびっくり
本当に良い人、
でも、
病気が治せない」えーん

と同じだと思うのです。

大好きなラブ

リリーフランキーさんの
「東京タワー」ラブ
に、

おかんが
癌になって
亡くなったくだりがあり、えーん

この
おかんは

近所のお医者さんにガーン
行っていて、

そのお医者さんって
本当に良い人でえー
おかんの相手に
なってくれていて

おかんは照れ
先生のことが
大好きだったのですが、

「がんを見つけられなかった」。ガーン

ここで

リリーフランキーさんは

「いい人でなくてもえーん
全くよかったから
癌を見つけてほしかった」えーん

という趣旨のことを
描いています。

ほんと、
そうだと思うのです。ニコニコ

田崎真也さんの
「スーパー田崎」照れ
クラスで
ワインの勉強をしたとき、

毎回
けっこう胃が痛かった。えーん

というのは

田崎真也さん
超一流なので、爆笑

生徒に求める
レベルも高く、

曖昧なことを言ったりするとえーん

「コワイ」。
「視線が冷たい」。えーん

だから、

すっごい
準備して行きました。照れ

でも
そのお蔭で、

ボルドーの
シャトーマルゴーにラブ
行ったときに

「あなたは
本当に鋭い質問を
してくるわ、
日本人と思えない
(日本人はおとなしいから)」
ラブラブ
と言ってもらったし、

シャトーコンテスドラランドでは
大好きなワインについての
質問が溢れ出してラブラブ

シャトーの人が
嬉しがってくれてラブラブラブ
(通常のヴィジターは見るだけだから)

そのとき、

閉鎖して一般の人はラブラブ
見ることができなかった、

シャトーコスデストゥネルのラブラブ
見学を紹介してもらえました。

なんだかウインク
自慢みたいになっちゃいましたが、

言いたいことは、

ラブ
コスデストゥネルって
とても行きたかった
シャトーだったので、ラブラブ

本当に

(怖かったのでえーん
疎遠にな
ってしまった)
田崎真也先生に
感謝して、ラブ

「あの胃が痛い
レッスンは無駄ではなかった!!」ラブラブ

思い、

「やっぱり
プロに習うべき!!」ラブラブ

と実感したし、

自分も

仕事をやるならニコニコ
「プロ意識」が
一番大切だ、

と感じたのです。爆笑

このプロ意識こそが

相手を動かすしおねがい

次の仕事を
呼んでくる。ウインク

☆☆

だから、

不幸にも
自分の先生がえーん

プロでない

なら、

スクールがえーん
悪かった、

も言えることかも
しれないです。えーん

☆☆

代々木ゼミナール
に在籍したときも
思っていたのですが、えー

日本三大予備校って
絶対一流講師が集まるのに照れ

わざわざ
それを外して
違う予備校に行くって口笛

何なのだろう?口笛

ということ。

恐らく
トップ照れ
や一流を
選ばない人は、

トップが
仕事にかける爆笑
すごさ、

トップが
考える基準、

というのを
知らないのかな、お願い

と思います。

あるいは、

受講料が照れ
高いとか、

自分には

プロ講師はウインク

遠すぎる
と思うのでしょうか。

それは、

自分のことを
低く見積もりすぎでお願い

自分のことを
心理的に
貶めていることにもニコ
なります。

冒頭のてへぺろ
質問に
戻ります。

もし
スクールを
選んだなら照れ

講師を100%
信用して照れ
(ということは
結局それを選んだ
自分を信用することなので)照れ

ついていってみる!!照れ照れ

言われたことの
120%
遂行しているか照れ照れ

自問自答してみる

ってことです!!照れ照れ
照れ

{C56ADEF8-4970-4DF5-A4CE-20C50E03D278:01}

暑い夏はやっぱり

フラペチーノ❤️