LILYちゃんが関西に来る!!!☆神戸大阪関西おすすめスポットを記入してみました

LILYちゃんが

関西にご旅行爆笑

LILYちゃんのブログはこちら

ダウン
LILYちゃんのシルバーウィーク☆

なので、

関西おすすめを記事にしてみます。(すいません、時間がなくて、

リンクはきちんと、リンク貼れていないかもしれません)。

LILYちゃん、このたびは私の故郷、関西にお越しくださって、ありがとう。ラブ

関西といえば、B級グルメ。もちろん、A級もあるのですが、A級はサービスの面から東京が断然良いので、B級をおすすめします。

どれくらい活動するのか?何曜日なのか?でも決まるのですが、

①大阪は、あんまりお昼のみどころがない!!しかし、美味しい!!

のが現実です。早朝から~深夜近くまで活動する予定なら、

私なら、

早朝から、京都か京都山科か京都宇治か姫路城に出かけて、夜は大阪でグルメ、にすると思います。

早朝、というのは、京都か(大阪駅からJRで新快速すぐ)も姫路城も連休はすごく混むからです。京都の寺社は7~8時に空いているから、それを狙います。祝日昼間は、私は京都は「祝日アウシュビッツ状態」と呼んでいます。京都は大原や貴船ならすいていますが、他はとても混んでいます。(山科や宇治はましかも)。だから早朝に清水寺~二年坂~三年坂、嵐山、とかに行ったりします。

あ、そうだ、リッツカールトンの三浦雅彦さんのランチはおすすめです☆

三浦さん雅彦さん記事はこちら
ダウン
リッツカールトン三浦雅彦さん

京橋!!ここは、立ち飲みやグルメの宝庫なんです!ただ、難点は連休に営業しているかどうかです。

京橋で、ごっつ有名な「グランシャトー(クランシャトーはええとこ♪)」周辺には、たくさん、立ち飲みがあり、(おそらく、ホテルでおすすめを聞けばたくさん教えてもらえると思いますがーいいとこあったらシェアしてください)、そうでなくても、「ここ」とピンときたところ、をはしごしながら、(ホテルであらかじめ、歩いて天満まで行く道順を聞いて、天満まで行き)天神橋筋商店街の中を歩きながら、お好み焼きやたこ焼きなど、B級をエンジョイしながら行くと、とても楽しめると思います。

お好み焼きで、天満で有名なのは、以下です。しかし、並んでまで食べないのが通例の関西にはありえない状況ですが、けっこう「並ぶ」ので、行く時間帯を考えたほうがいいです。休息をとったり、翌日のプランを練るのに並びながら考える、などもいいです。

千草

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002204/

以下は大阪駅周辺で有名なお好み焼き店です。「きじ」のスカイビル店は、スカイビル自体に展望台があるので、晴れた日は「きじ」で割引券をもらって、展望台に行くといいとおもいます。なお、「きじ」のおっちゃんは、私の古い知りあいです。そして、キジも並ぶのは必至です。スカイビルは、大阪駅前JRを背に、ヨドバシカメラを正面にして、左側に行くと、歩いてアクセスできる地下道があります。大阪駅から歩いて20分くらいですが、その地下道はヨドバシカメラの人とか、交番とか道ゆく人とかに聞かないといけないと思います。

きじ

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/

きじスカイビル

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000322/

以下のネギ焼きは、めちゃくちゃ、有名でかつ美味しいです。私も大阪では必ず、きじのお好み、やまもとのお好み、明治軒のオムライス、京橋のお寿司を食べるのが楽しみなんです。

ネギ焼きやまもと

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003858/

京橋のお寿司やさん、これは、とても上品な包丁づかいをし、銀座なら同じお寿司は2万円くらいするはずですが、いつも、ここでは2人で1万円を超えることはありません。コースは決まっていて、ウニやトロのようなものは出ません。私はうにトロいくら大トロがすきです、しかし、この店では、上品な本物のお寿司が食せて満足。非常に繊細な本物のお寿司(銀座で出るような)を出してくれます。予約は常にいっぱいなので、予約が空いていたら、入れます。案外、ビジネスがお休みの祝日はねらい目かもです。

桑原聡先生に

教えていただいたおねがい
お寿司屋 京橋。
かい原
電話番号 06-6351-7080
大阪市北区池田町5-4
桑原聡先生
下矢印下矢印

もし、夜にグリコのライトアップを見に、心斎橋か、なんばに行くなら、明治軒のオムライスは、一つの経験です。明治軒のオムライスは、具がありません。1度目は「なにこれ?」と思います。しかし、肉や野菜のエキスを煮詰めてソースでオムライスを作ったその味は、数回行くと、やみつきになります。1回だけしかいかないと考えられるLILYちゃんには、おすすめかどうかは疑問です。しかし、東京のオムライスを食べるたび、明治軒のオムライスと比べて、その具が入っていないのど越しのよさ、とか、を思い出して、どうしても、明治軒のオムライス以外無理!と思っています。串カツと一緒に注文するのが明治軒のオムライス常連のやり方です。クリームスープも美味しいです。

みなみ、の三角公園の甲賀流のたこやきは有名すぎる名物です。また、東京でも有名な神座(かむくら)ラーメン本店もあります。

(甲賀流たこやきhttp://www.kougaryu.jp/shop/index.html

明治軒

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001834/

大阪城ライトアップ、は素晴らしいのですが、やっているかどうかはわかりません。(桜のときだけかも)

http://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_97888.html

神戸は、

手書きの図を添付しますが、やはり、B級グルメの宝庫です!!!

滞在ホテルはまさに三ノ宮の中心街なので、神戸の中心を味わえます。

宿泊ホテルになければ、宿泊ホテル近くの神戸観光インフォメーションでさまざまな地図を準備しているので、絶対もらうことをおすすめします。

そごうの地下には安価にワインが立ち飲みできる、ヴィノスやまざきもありますよ。

ヴィノスやまざきについて
ダウン
ヴィノスやまざきについて

カフェと景色を見るのに絶対!!!行ってほしいのは、旧居留地のオリエンタルホテル。のカフェ。祝日はすごく混み合います。が、一番に行けば大丈夫。そして、不運にも、カフェがいっぱいでも、ここの景色は最高!なんです。私もいつも景色のみ!!も見にいきますよ。(昼)。さらに、ライム水とか、ロビーの無料の水を飲んでも怒られません(笑)。また、ランチやディナーとしてお値段を出せるなら、オリエンタルホテルのこの階のレストランで窓席予約は非常におすすめです。オリエンタルホテルは2つあるから気を付けて。

居留地オリエンタルホテル

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A7%E5%B1%85%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

もし、異人館に行ったことがないなら、行くのは一つですが、連休なので、混み合っているかもです。異人館に行くなら早起きして、異人館のスタバに行くことを切におすすめします。(しかし、昼間は混むからNG)

異人館スタバ

http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940&mode=concept

フロインドリーフカフェ

http://freundlieb.jp/

(このカフェもお気に入り)

中華街から続く元町商店街のお菓子屋さん(コムシノワや風月堂など)

も必ずカフェが併設されています。

B級グルメ食べ歩きで私の定番なのは、

(元町ー三ノ宮からJRで1駅)で降りて

{44A8DF1F-43F6-4479-BF99-4D0B81CAEA5C:01}

ひょうたんの餃子ー森谷肉店のコロッケ立ち食いー中華街の燕楽の水ぎょうざとトンローポーのみうまい(その前に、中華街の屋台でいろいろ買い込んで、燕楽の店内に持ち込んで食べる(いつも怒られない)。私はいつも、燕楽の2軒となりの、豆花タピオカ入りを買って、持ち込んで食べる)ー有名な老祥記の豚まんは、すごく並んでます。老祥記はその場で食べるのが一番おいしいです(大体みんな前の広場で食べてる)。これは、大阪の喜八洲のみたらしと同じです。(JR大阪駅前大丸のB1に喜八洲みたらし、あります。1本でも売ってくれますよ。)ー明石焼き、たちばなでしめる。

あああああ、私も今からでも行きたいわ。いつも昼から晩までおなかいっぱい倒れるほど食べても2500円も行きません。

上記全て店の中はきちゃないので、LILYちゃんがアジアの屋台とか苦手なら無理そうです。(老祥記のトイレは禁)

ひょうたん

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000495/

森谷肉店

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004702/

豆花(タピオカ入りがおすすめ)

http://guide.travel.co.jp/article/9507/

燕楽

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001566/

豚まん 老祥記

http://roushouki.com/

明石焼き たちばな

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-RRRvkYwU2Is/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82&p=%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%81%AA&utm_source=dd_local

また、

神戸はケーキとパンの宝庫です。

美味しそう!と思ったケーキやパン屋で外すことがないので、買いまくって、ホテルで楽しむ、もおすすめです。(しかも、東京とちがってお値段も安い)。ティーバッグやコーヒーバッグを持参するのがいいかもです。

夕方早く、あるいは、20時以降は、神戸駅からアクセスできる

「神戸ハーバーランド高浜岸壁」がおすすめです!!!これは、絶対絶対行ってください。ここを見ずに神戸は語れません。異人館などより、神戸の象徴です。(神戸の夜景が気に入ったら、他にもとても素敵な夜景スポットがあります)。

ちょうど、エッグンシングスの前が高浜岸壁です。

祝日はこのあたりの店はゲキゲキ全部混んでいます。しかし、たとえば、近隣のサブウェイやKFCやバーガーショップ、ジェラート(そばにある)などで、食べ物を買い込んで、この岸壁で夜景を眺めながら食べるだけでも、私は満足します(レジャーマット準備?)。また、ここの夜景が見える、びっくりドンキーもエッグンシングスのすぐそばにあり、「窓際に絶対座りたい」と言うと、時間はかかるけど案内してくれます。これは経済的ですね(笑)。

私は、子供がいないので、この海に死後散骨してほしいと言っています。そういう素敵な神戸ハーバーランド高浜岸壁です。

エッグンシングス

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ueXP3bZ_doM/?utm_source=dd_spot

エッグンシングスを背にして、左隣の店はおすすめではありませんが、そのまた通路をはさんで左の店は価格は上がるけどおすすめです、びっくりドンキー、その上の階の店は価格的に経済的です。エッグンシングスはとてもおすすめですが、祝日はいつも並んでいます。

ドリンクでまったりするなら、以下の店の窓際を予約してください。(早くしないと予約でいっぱいかもです。行かなくても、予約だけ入れておくのも一つです。私は神戸初めての方のビジネス接待で、六本木ヒルズクラブ同様使います。)

クー

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001552/

神戸夜景イートまとめ

http://r.gnavi.co.jp/area/aream3854/kods00117/rs/

また、

ここから発着する「コンツェルト」という遊覧船もあります。食事は別ですが、乗るだけでも楽しいです。

観覧車もありますよ!!

神戸牛もおすすめです。(ランチでなければ高価)。みその、大井肉店、ワタル、がお気に入りです。しかし、肉は自宅でも良いのを買って焼けるからね。

高浜岸壁に歩いて到着するまで、少し時間がかかりますが、私は必ず行ってほしいスポットです。その後温泉、に行くので不要かと思いますが、ハーバーランドには、実は、「万葉の湯」という日帰り温泉があります。ここは神戸夜景が見える足湯があります。あぅ、そうだ、三ノ宮からここの無料シャトルバスが出ています。万葉の湯に行くふりをして、このシャトルバスで高浜に行くのはおすすめです(本当はダメ)。また、万葉の湯に行くなら、万葉の湯のビルの1階に、万葉の湯の格安チケットを売っている店があります。ホットペッパービューティでもチケットが安く買えますよ。

万葉の湯(24時間営業)

http://r.gnavi.co.jp/kacz000/

万葉の湯の中にレストランもたくさんあります。(私はちなみに万葉の湯のかつ丼が大好物。こんなとこなのに、けっこう何を食べても美味しいです。)。

レストランで食べなくても、レストランでお茶(無料)を飲んでOKなんです。

ということで、

LILYちゃんが

楽しい旅になることは

もちろん、

私の故郷神戸、大好きな関西!!!に来てくださる

方は、ウェルカムウェルカムです!!!

関西の皆さん、あなたの

おすすめスポットはどこでしょうか??

8 Replies to “LILYちゃんが関西に来る!!!☆神戸大阪関西おすすめスポットを記入してみました

  1. SECRET: 0
    PASS:
    関西に長年住んでいる私でさえ知らないお店いっぱいです。私も行ってみます! 
    連休は、気温が下がるみたいなので 福島(大阪から一駅)にある「くじら」(おでん屋さん)もおすすめですよ⭐️

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中尾先生、ありがとうございます!
    マル秘テクまで含めた情報、本当にありがとうございます☆
    ガイドブックに載っているところが、意外とチェーン店とかも多かったり、たくさんありすぎて、選べなくて(しかも、日本語通じるから全部行きたくなる(笑))、若干途方にくれていました。頂いた情報をもとに、スケジュールを組みたいと思います♡

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たくさんオスススポット、おいしいものスポットがありますね。
    あたしも行きたくなってしまいました(* ̄∇ ̄)ノジュルル

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日 花隈にいく用事があったので帰りに豆花(一番人気のピーナッツ&タピオカ入り)食べたよ~ 食べ終わった後、美味しくてもう1カップ食べれると思ったわ(笑)グルメ情報ありがとうね♫

Comments are closed.