キラキラオーラ❗️身につけるには⁉️新卒既卒ANAJAL内定する人☆

新卒CAさんで

「CAになりたい」
という方。

今後、

外資系のCA採用面接、
国内LCCのCAの採用面接が

来年3月まで、

どんどん続きます。

ですから、

諦めずに
腐らずに

応募を続けてください。

さて、

昨日、
フェイスブックで

ののちゃんの
衝撃的な!
ダイナマイトボディを
見て、

(お前は
忙しい言ってるくせに
そんなん見てるんかい?

とつっこんでいるあなた。

生徒さんの
フェイスブックとか
ブログはやっぱり
見ちゃう。


石井先生の
勉強会の仲間が
「石井先生って
案外、私らの
書いたブログとか
見てくれているらしいよ」
というのを聞いて、

「うそ~」と思ったが
私もよく生徒さんのは
見ている、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

羨ましく
がん見した!!!
私ですが、

ののちゃんの
以下の
ブログに、

「本当にこのとおりだなぁ」

と思ったことが
ありました。

ダウン
新卒ANAJAL内定する人☆ |OLアラサー☆CA受験記
/nonochan88/entry-12073421266.html

例えば、

接客業ではない生徒さんに、

「普段の笑顔から変えてください」

と言うと、

「事務職だし変えられない」
という

つっこみが
入ることがあります。

しかし、

もともと

「キラキラオーラ」が
ない人が、

キラキラを身に着けるためには、

まず
笑顔。

それも、

面接本番のときだけの
笑顔なんて、

ふとしたときに
消滅するし
本物ではないだけに

キラキラオーラには
つながりません。

普段から
スポーツのように
訓練しているからこそ、

本番でも出ます。

だって、
このブログ読んでいるってことは、

「キラキラオーラが
もともと身に付いていて、
意識しなくても内定」

という人ではないでしょう?

それなら、

自分を劇的に変えないと。

☆☆

特に、

最難関大手航空会社である
ANAとJALに
内定する人は、

「その人が入ってくると
ぱっと明るい」

あるいは
「その人は
独特の上品な雰囲気を持っている」

という印象があります。

きっと、

そういう人って
自分の周りに1人くらいは
いるので、

思い当たるのではないでしょうか。

☆☆

もし、
自然に上記のオーラが
身に付いていなくても、

自分の努力で
そんなの変えることができます。

そのときに
自意識過剰で、

「私OLですから、
急に明日からデスクで
笑いだしたら
変です」

と、

自分を「劇的」「極端」
に変えようとしないから、

いつまでたっても
合格しないんです。

☆☆
合格しない人は
必ず、

現在の自分とほぼ変わらない範疇から出ようとせず、
すこ~しだけ変えて合格しようとしている。

これは、

時間管理
マインド
身だしなみ
メイク
姿勢
笑顔
話し方
英語力
スキル、、、

すべてにおいてです。

もう
ほぼ15社とか
不合格で来ていて

そのまま行って
合格するはず
ないじゃないですか。

また、

ANAとJAL
二次落ちとか
最終落ちが
続いている人もです。

例えば

細かいですが、

立ち方
手の組み方

を変えるだけでも

実は
見え方が違うのですが、

そういうことさえ
気づいていない、

のに合格するはずないじゃないですか。

☆☆

短期で内定が出る人は

自分を変える、

ということに対して

心がバリアフリーです。

前記の、ののちゃんも
そうですね。

全てにおいて
自分を変えようとしていた
努力の軌跡は

ブログをご覧になると
わかります。

☆☆

もともと
キラキラ度数が少ない人が

キラキラオーラ、
を身に着ける過程では、

自分を劇的に極端に
変える、ことに対する
抵抗を失くすことだと
感じます。

ところで、

同じ
「おかっぱ」でも、
希代のモデル、
山口小夜子さん

って、
本当にオーラありますよね。

さらに、

全く
日本人モデルが
受け入れられなかった時代に、

日本人を
認めさせた、

これは、
同じ日本で育ったものとして
嬉しいことです。

(同様に、
私がそのお店の
チョコタルトが大好きな

テオブロマ。

土屋パティシエが

サロンドショコラで
優秀賞を獲ったお知らせ。
嬉しかったです。

食べたい。テオブロマの
チョコタルト)。

新卒CAさんで
不合格続きだった方。

とにかく
今の自分から変えること!!

まだまだ
11月ですよ。

頑張ってください!!

3 Replies to “キラキラオーラ❗️身につけるには⁉️新卒既卒ANAJAL内定する人☆

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先生の仕事の邪魔をさせちゃったダイナマイトボデー!!(笑)
    年1のハロウィンだから盛大に露出しました(笑)
    またまたブログ記事ご紹介ありがとうございます。ちょっと前の記事でも自分で読み返すと恥ずかすぃ~ですね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私の面談のことですね、先生!(^^;)
    あんなこと一瞬でも口走った自分が情けないです。苦笑
    急にオフィスで笑いだして、内定までの間だけ会社で怪訝な顔されるのと
    ずっと留まってはいたくない会社で無表情で一生OL続けるのどっちを選ぶんだ!?ってことですよね。(ちょっと極端すぎますが、要するに)
    先日から笑ってみてます。たまに無表情に戻っているときがあるので、やはり普段からが大事だな~って痛感してます(>_<)
    そして今の所、まだ誰にも「何で笑ってるの?」とか、怪訝な顔とかされてません!笑
    やっぱり仕事中、誰も私なんかいちいち見てないよって再確認です。笑(もしくはまだまだ笑顔が足りない!?)

Comments are closed.