シンガポール航空CA☆採用面接一次面接ー最終面接今日できること☆

昨日、
このような
メールを

いただきました。

先日、
ブログで、

そんなんだから合格しないー
という記事を書きました。

反対から言うと、

中国国際航空に
内定する、
このMさんは、
ーそんなんだから
内定するー 

とも言えます。

また、
よく、

ー恩義を感じているけど、
もう時間が経ってしまったからー

感謝の言葉や感謝の気持ちを
送ることを
止めてしまう人がいます。

しかし、

感謝の気持ちを
贈るのに、
早い、遅いは
関係ありません。

反対の立場なら
嬉しいと思いませんか?

他方

自分の中に
放出していない
感謝の気持ちを
そのままにしておくと、

自分の心の中に
ー淀みーみたいな
ものとなって、
残ってしまいます。

それは、
部屋が整理されていないのと
同じで、
いつまでもいつまでも
スッキリしない感じが
残って、
自分のためにも
よくないのです。

☆☆ 




先月に中国国際航空に関してお世話になった ーーのMです。

学校のパソコンから情報ファイルを送ると言ってから長い間をあけての連絡となり申し訳ありません。
前回はタイミングが合わず、質問カフェには行けずでしたが、最終試験にはーーーのメールでのサポートもあり、無事通りました。私にとって重要であるあのメールを何回も読み返しました。
今は健康診断の結果を提出し、最終合格の連絡を待っているところです。その恩を返したくて、私なりの考えと意見ですが、心を込めて情報ファイルを作成しました。時間がある時にでも目を通して頂ければ嬉しいです。

また次回の採用の際にお役に立てればと思っております。よろしくお願いします。ありがとうございました。

そして、最後に一つお願いがあるのですが、私に”ここ受け!” と言ってくれた1番の友達が日曜日シンガポール航空を受験します
彼女は英語力に自信が無くてきっと不安がっています。私は面接がどんな形になっても絶対受かって欲しいと本当に思っています。レベルが高いのは承知済みですが、前回ブログで “えっ?”て子が受かると書いていたのを見て、何かアドバイスなどを頂きたいと、ーーーーの力を借りたいと、思って急なお願いですが、お忙しいところこんなお願いをしているのも分かっていますが、よろしくお願い致します。。

☆ ☆
そして、Mさん、

心理学 を
勉強しましたか?

というくらい、

お願いのしかたも
自然で、

ーうん、絶対ひとはだ
脱ぐよー
と思ってしまいますよね。

私も
生徒さんの
文言添削 のときに、
面接官の心理を
どう動かすか、
だけを考えるのですが、

Mさんの
文章力を拝見すると
相手を心理的に
自然に動かすことに
おいて
秀逸です! 


だから、

面接官もMさんを
採用したくなる
気持ちになったのかも。

もし、
ブログ読者さんで
ーシンガポール航空の
情報が得たいから
なんじゃないの?ー 

と思ったとしたら、
それは違います。

(Mさん、
友人に情報をください、
というのでは
ないというのは、
文面を見たらわかります) 。

☆☆ 
ということで、

シンガポール航空CAについては
書かない予定だったのですが、
今日は楽しんで
喜んで
Mさんと同様に
心をこめて 書いてみたいです。
シンガポール航空については
ブログ読者さんも
気になっているところでしょうから、

本日、直前に 何ができるのか?

述べます。

まず、
一番ダメダメなのは、

いくら
難関シンガポール航空CA
受験だからといって、

ああ、明日試験だ、
と憂鬱になったり、

わさわさしているだけで、
何もしない、

というのは
最悪です。

明日、

できることは
やった、と
思える自分でいたいと
思いませんか? 


ー英語についてー

最終面接の英語は
聞き取りさえできるなら、
履歴書に沿った
質問なので、

聞かれそうな質問については
台本を作って
練習することです。

練習、練習、ですね。

もちろん
シンガポール航空でなければ
ならない理由や、

自己紹介部分は
特に
しっかりさせてください。


ー身だしなみー

明日の面接ルックを
自分でチェックしてください。

自己紹介や
志望動機を
言うときの
自分の状態のチェックは、
もちろんのこと、

少しでも
シンガポール航空のCAに
近づくような
雰囲気を
作る外見的な努力をしてください。

ーあるきかた

明日の一次面接で
まず
見られるのは
第一印象で
面接官には
歩きかた
振る舞いかた
雰囲気を
チェックされていると
思ってください。

歩きかたは
自分でよく
チェックしてください。

{6E3284AC-7BD8-4CF6-B236-8397893F6AD3:01}

神戸ルミナリエ

{F178565A-205D-4E85-BEE5-70E5AFBD5DF9:01}