海南航空☆チャンスを掴む芽は全応募にあり☆海南航空CA採用面接

爆笑

昨日バニラエアCA
本日カタールCA
エミレーツCA

さらにピーチCA

、、、、、、、、ETC

など、

本当に

採用の大波が来ている、

現在、

「海南航空」

も募集があります。

「海南航空」、

意外に知られていないようですが、

応募はチャンス。

たいてい、

日本CA採用進出の
1~2度目は

大抵、

大チャンス!なんです。

30代以上の
人も大丈夫なようですし、

本国では
安定感のある
航空会社です。

ところで、

中国の勢いは
すごいですね。

日本でも

「爆買い」が
流行語大賞となる。

フランスの
ニースにまで
大群で押し寄せる、、、。

プライベートジェットも
中国の大富豪の所有は多い。
(それに伴い、
プライベートジェットCAという
とても優雅で興味深いCA職も登場)

世界の勢いや
世界情勢を
モロに受ける
航空会社の特質が出ているのが、

昨今の
中国系航空会社の採用増加。

今後も
続くかもしれません。

ところで、

日本という島国にいると、

他国の人とあまり
接することもなく、

のほほん、とするものですが、

私の知人のアメリカ人は、

日本でのほほんと
している
私たちが信じられない様子。

よく助言してくれます。

徒歩30分のところを
「隣」だと、
普通に
「呼んでしまう」アメリカ人。

(「それとなりにあるから」
とアメリカで言われて

「近いんだ」と思っていたら、
徒歩で30分だった(爆)。
アメリカの距離感恐るべし。)

『アメリカから見ると、

日本はチベットみたいに、

いつか中国の属国になって
しまいそうな気がして怖い。

まともな兵力もないし、、、。

大丈夫なの?』。

ええええ、大丈夫なの?と言われても、、、

日本に何かあったら、
アメリカが守ってくれるんじゃないの?

という考えは、
捨てたほうがいいのかも、、?。
(というか、本当に安保条約で
守ってくれるのか??
しかし、だからといって、
今後、兵力は強くできなさそう、、)。

確かに
地図上で見ると、

日本なんて、
吹けば飛ぶようなもので、、、。

中国航空会社の
CA採用は喜びながらも、

なんだか、

日本の行く末までが
不安になってくる
最近でした。


たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

{1D403055-9451-4871-A47F-63A795BEA971:01}

ヨーロッパやアメリカでは、

お気に入りのポスターや絵を
フレーミングするお店を
よく見かけます。