とあるグランドスタッフさんがCAになった後の喜び☆

先日、

とある航空会社の

CAになった

元グランドスタッフの

卒業生さんと

話していました。ラブ

そして

以下のような

趣旨の発言を
聞いて、

彼女が
必死で
課題を提出し、
CA内定を
勝ち取ったことにラブ

感慨深くなりました。ラブラブ

「グランドスタッフのときは

毎日毎日えーん
走って走ってへとへとで、
心臓も止まりそうに緊張することが
何度も
あったのに、ガーン

CAになってからは、たとえ先輩に叱られても、
何とも思わない。口笛

心臓が止まりそうな緊張や
走ってへとへとになることがなくて嬉しい。
お客様も優しい、、」照れ

なるほど~。

グランドスタッフとして
来春から
働く新卒さんもおねがい

多いことでしょうが、

グランドスタッフさんって
本当に

「何度も緊迫する事態が起こる」
びっくり
「走る走る」てへぺろ

「泣くほど忙しいときがある」えーん

「お客様に怒鳴られる」
ガーン
ようですね。

そして、

ミスを犯したとき、縮み上がる程度も激しい、、、。ショボーン

私も
CAのとき

ジャンプシートが
隣り合わせになった
パーサーがおねがい

「CAになったあと

結婚して
子供が生まれて
家を空けるのがどうかと思って、
会社にお願いして
グランドスタッフになったけど、

あまりの
激務にCAのほうが
余程ラクとわかった」ウインク

ことを
延々話してくれた

ことがありました。

だから、

その卒業生さんの

話と、
グランドスタッフ時代のびっくり
話に、

聞き入ってしまいました。

(なぜなら
実際に月謝生さんの
ときは、

そんなこと話す暇もなく
CA受験に関わることばかり
しているからです。)ニヤリ

本当に

とても
嬉しいようで、ラブ

私も嬉しくなったのと同時に、

本当に

グランドスタッフって
大変な仕事なんだなぁ、びっくり


改めて実感した次第です。

以前もウインク
外資系グランドスタッフから、
ANAに内定した卒業生さんが、
外資系グランドスタッフのときにおねがい
全員忙しくて、
誰も仕事を
まともに教えてくれないという
まるで職人のような照れ
厳しい環境の中、
短期間でグランドスタッフの
仕事を覚えていた話を
聞いたときも、お願い
つくづく
グランドスタッフの仕事の
厳しさを実感しました。ニコニコ
CAの仕事とちがって、
ほぼ毎日アップデートが
あることや、ニコ
お客様も
CAには言えない不満も
グランドスタッフには
容赦なく言ってくること、ムキー
など、
聞いていてポーン
おおおお
となります。
グランドスタッフから
CAになった場合には、
きっと
仕事は容易で
かるーくできるものに
思えるのでしょう。ラブ

{ED4B0E72-3B9E-4ADF-9BAE-180B31BCCD17:01}

ある日の食卓☆

ローストビーフサラダ☆