あなたのグルーミング☆見た目☆本当に大丈夫?!特に新卒CA受験生、30代中盤以降は要注意☆

メラビアンの法則
は知っていますか?
(メラビアンの法則についてはこちら)

下矢印
メラビアンの法則☆

知っているのに
「重要視」していない、

ということはないですか?

CA受験に

「落ち続けている」ガーン

という理由を、

自分が
「言うこと」、ショボーン

のみに
限定してしまっている

CA受験生がいます。

しかし、びっくり

実際は、

メラビアンの法則、にあるとおり、てへぺろ

「印象」は、

視覚に一番訴えるので、口笛

見た目を
変えると、
劇的に違うことに

気づいていない人が多い。チュー

しかも、

CA受験をされるだけに(笑)、てへぺろ

それぞれ
ご自身の
見た目には、

それほど、
「自信がない」ショボーン

というわけでもないので、

さらに
気づいていない状態に
なっている人も多いです。てへぺろ

しかし、

特に、

ピーチCAや
バニラエアCAなど、ラブ

髪型やメイクに
かなり自由度がきく場合、

「見た目」を
変えると、

ガラリと印象が変わることがラブ
あります。

そして、

英語のリスニングと同様、

「メイク」も、

学校で習わないですよね?おねがい

(高校卒業時の
メイク教室で、

という方が
いらっしゃいますが、

果たして、
それは、現在
「ツカエル」のでしょうか?)

英語のリスニングもラブ
同様で、

(ちょっと拙著の宣伝になりますが)

『たった4時間でTOEICテスト
リスニング完全後略』ラブラブ

でも述べているとおり、

「できない」ガーン

のではなく、

「きちんとした正当な方法を
知らないからできない」ガーン

わけです。

一生のうち、

いつ?キョロキョロ

メイクをきちんと
習得するのか?

CA受験をされる方は、ラブ

まさに、

「今でしょ」(古い?)です。ラブ

高価な洋服や
食べ物にお金をかけるよりも、

手っ取り早く、照れ

自分改善が
できるのが、

「髪型」ニコニコ

「メイク」ラブ

「歩き方・立ち方」です。ラブ

このブログでは、

「良い」
と思っても、ニヤリ

「あまりにも高価すぎるもの」や、びっくり

「自分あるいは信頼できるスタッフで検証していないもの」は、グラサン

全く紹介しないのですが、

良い!
と思うものは、ラブ

忠実に紹介させて
いただいています。ラブ

(そして、
紹介料とかマージンは
一切いただいていません。)

とにかく
おすすめの
メイク講師で、ウインク

CA特化を
お願いしているのが、

田村綾子さん。おねがい

田村綾子さんは、

本格的に
メイクスクールを
立ちあげておられます。ラブ

私もそうなんですけど、

「大手スクールに雇われているびっくり
イチ講師」

ではありません。

自分の脚で
独立してやっている。おねがい

ということは、

「自分の実績」、ラブ

「本当の実力」ラブ

がなければ、

立ちいかなくなります。ウインク

そんな中、

実績を上げているので、おねがい

経営が存続しているわけです。

(しかも、早稲田出身の

才媛で
説明わかりやすい!)

現在までも、ラブ
内定者さんが、

綾子さんに
お世話になっているので、ラブ

実証済みです。

以下は
綾子さんの

メイクスクールの
WEBページです。ラブ

中尾享子つながりなら、
割引可能です。

ご希望の方は、

受講用メアドに
ご連絡ください。ラブラブ

田村綾子さんの
メイクスクール
WEBページは
こちら
ダウン

田村綾子さんのメイクスクール☆

また、

首都圏の方でも、ウインク

地方の方でも、ラブ

『CA受験に慣れた
プロスタイリストさん』に、ラブ

「イメージを
変える、効果的なカットスタイル」おねがい

を作成してもらうことが
可能です。
(そのカット設計書を
持って、地元の美容院に
行けば、カットが成功する
確率が限りなく高いです)ニコニコ

こちらは、

神戸のプロの方なので、ウインク

関西方面にいらっしゃる方は、
直接会って相談ができますが、

地方にいらっしゃる方でも、おねがい

「どうカットすれば
自分の良さが引き立つのか?」

をアドバイスしてもらうことが
できます。ウインク

詳細を知りたい方は、
受講用メアドに
ご連絡ください。ラブ

☆☆

また、

「姿勢」
「立ち方」ラブ

は、

他者から自分を
際立たせる
最大の要素です。
ウインク
なぜなら、

(よく、
CAの中で

話題になるのですが)
ラブ
「市井で、
CAって、
私服でもすぐわかる!」
照れ
からです。

それは、

姿勢、
身のこなし、
歩き方、
おねがい

「CAっぽい」からです。

また、

既卒では特に、ウインク

「即戦力」が
求められます。

つまり、ラブ

CAに内定する
CA受験生は、

面接会場にいるときから、

現役CAと
遜色ないニヤリ

「姿勢」
「立ち方」
「歩き方」です。おねがい

特に、

最大手国内航空会社である
ANA
JALでは、

これが顕著です。おねがい

当スクールで
月謝生さん
御用達の講師は、

2名おりますが、ウインク

1名は米国で
修行を積んだ先生、
ラブ
1名は
ANAのCAに
新卒と離職後の既卒の
二度、内定された、

両方
指導力のある先生です。ラブ

もちろん、

私が教えられる部分は
お教えするのですが、おねがい

絶対、

プロに学んだほうが爆笑
いい!

のは、

TOEICでも、ウインク
CA受験でも

一緒だと、
私自身が一番よくラブ
わかっているので、

おすすめしています。ラブ


実際、

自分でいけてる!
と思っても、
プロの目から見たら、

ーもっと、ここを
改善すれば、
合格するのにー
と思うことはたくさん!

元現役CAなのに
こちらのウォーキングの
先生に
ー動きが雑ー
と修正されたことも!

(ののちゃんブログにも)
こちら
下矢印
ののちゃんブログの中のウォーキングレッスンののちゃんブログの中のウォーキングレッスン
ということで、

ほんの
「すぐ先」
に迫っている、ウインク

バニラエアCA
ピーチCA採用面接。ウインク

「内面」
「文言」

は一朝一夕で
変えることが
できませんが、ニヤリ

「印象」
「見た目」
は、

即、変えることができます!ラブ

特に、
新卒CA受験生や
30代中盤以降のCA受験生は
NGな方が多いので
熟考する必要ありです。口笛

{07C2ABD2-3CDC-4AB8-AD13-8BA478A70CF6:01}

melvita is one of my favorite items