ANA再雇用CA内定者さんからのメッセージ☆エアージャパンANA経験者採用も迫る☆

口笛

エアージャパンCA
ANA経験者採用が
始まっていますね。

ANAは
採用面接においても、

さまざまな
チャレンジを
しているのが
わかります。

ANA国際線経験者枠を
設けたのも
そうだし、

再雇用CAを
今年積極的に採用しようと
しているのも
そうだし・・

そういう
柔軟な姿勢が
スカイトラックス
5つ星の源泉なのかな?
と。

ANA再雇用CA
内定者さんからの
メッセージを。

☆☆
中尾先生、ブログ読者さんに、ということで、機会をいただけたことをありがたく思っております。わたくしは念願のANAに合格したのに、事情があって退職したのですが、退職して他の職業について、初めてCAが恵まれた職業であることを実感し、また、フライトしたいと願って、中尾先生のもとで再就職を目指した次第です。最初のLINE面談で、自分の想像以上に図星なことを指摘されました。再就職したい方は、たくさんいらっしゃるはずなので厳しい就活になるとは、わかっておりましたが、毎日、指導していただくたびに、自分が改良改善されていくことがわかって、嬉しくもありました。今回、内定するかは自分でも自信が持てなかったのですが、もし、不合格だった場合でも、継続して他社を受験する自信がついていたのは、すごいことだと思います。先生の下の生徒さんの中には、新卒でANAに内定された方が多くいらっしゃいます。再雇用CA内定者として、改めてお伝えしたいのは、ANAで勤務できている、ということはありがたいことだ、ということです。私は幸い再雇用されましたが、これが毎回うまく行くとは限りません。中にいるときは、様々な不満があった会社も、退職して以降、二度と戻れない会社だと涙したことが何度もありました。ぜひ、皆さまも退職される時には、十分、考えて行かれるよう弱輩ながら、アドバイス申し上げます。(同期で退職した者でも同じ意見を持っているものも多くおります。)
今後、皆さまがANAで栄冠をつかみ、機上でお目にかかれるのを楽しみにいたしております。
☆☆

ううむ、

確かに
ANAのCAさんって、

「辞めたい」
と言ってくる卒業生さんが
後をたたない、のですが(笑)、

辞めた後に
復帰したい、
という
CAさんも、

本当に
後をたたない、、、。

深いメッセージです(ううむ)。

エアージャパンCA
ANA経験者再雇用も
ありますし、

現在の
ANAのトレンドが
再雇用なだけに、

ANA以外の既卒者は
待ちきれない
思いでいっぱいでしょうが、

いざ
募集が出てから
やっと腰をあげる、、

ということの
ないように、

十分に
決戦準備を
しておくことを
おすすめします!!

{3B7D7FF9-FA6F-4FEF-9C1E-066E9FAAEC13:01}