ANA採用面接エントリーシート☆ANA新卒CA採用面接でのエントリーシート☆

{17C5153F-44DC-4316-8E85-4B5F49625D56}

新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版

¥1,944
Amazon.co.jp

ANA&JALの
エントリーシート☆

作成が佳境に入っていますね。

以下は既卒ANAの
CA採用面接にも
十分役立つので、

ANA既卒CA志望の方も
他人事と思わず、

自分でも考えてみてくださいね。

『あなたが①これまでに真剣に取り組んできたことはなんですか。
成功・失敗は問いません。②その時大切にした考え方もあわせて教えてください。』

と、具体的に質問してくれているのに、

・①②を全て書いていない。

・①②の区別が明確ではない・わかりにくい。

エントリーシートがあります。

ー成功・失敗は問いません。-
について、

「失敗はネガティヴですから
ポジティヴなほうがいいですよね」

という質問があります。

これは②を書くときと、最後の印象が
ネガティヴでないなら、良い印象が残ります。

エントリーシートを書くときに、

明らかに、

「エントリーシートの文字数が400字程度だと
考えたら、最初から400字でおさめようとする」

CA受験生が多いですが、

最初は、思いつく限り書いてみて、
それを、最終的な文字数に
研ぎ澄ましていく、

イメージです。

最初から400字で書こうとすると、
「無駄な文言や冗漫な文言も含めて
400字」なので、
せっかくの400字を
もったいない形で使っています。

最初は、書きたいことを書いて、
それを、400字に絞って行くと、

最終的に濃縮果汁のような
内容の濃いものができています。

また、
内定生徒さんのエントリーシートは
手書きの文字を
まさに「1日かけて」
丁寧に書いています。

エントリーシートは
最後には、その場にいない役員も
見ることがあるかも知れない
最終段階までジャッジされる
大切なもの。

時間・手間・心を
集中させる価値があります。