ピーチCA募集☆エントリーシート☆ピーチCA採用面接また始まる☆

熊本地震ーこちらは貯まっている

Tポイントからでも募金できて

あなたが50円募金すると

ヤフーさんも50円募金してくださる

システムです⬇︎

ピーチCA採用面接。

前回最終面接突破の方も

「個性的」「独創的」な

方が目立っていたピーチ。

大阪という土地柄もあり、

ジョークも受け付ける気風です☆

(やっぱり

関西人って「つっこみ」「笑い」を

期待してしまう・・。

面接官も同じでしょうか??笑)

もちろん

会社ですから

いろいろな人材が欲しいので、

「笑い」「つっこみ」だけ採用では

ないのは確かですが・・。

以下、月謝生さん

ピーチエントリーシート添削受講の

生徒さんより

提出された

中で、

共通項が多い

私からのダメだしを

書いてみます。

☆志望理由

☆大多数の人が書くことに終始しており、別に○さんではなくても、隣の鈴木さんにも当てはまることになっています。

☆黄色は「どのような点に共感したのか?」。ピンクは「どういうところが具体的に貢献していると言えるのか?」。緑は、「今までにない潜在需要がどのように掘り起こされたの?具体例は?」。

そこまで書かないと独自性のあるエントリーシートになりません。これは本で言えば「見出し」のところのみ言っている状態です。大多数に埋もれます。

☆キーワードを3つ使って自己紹介

☆ピーチ自体が「斬新さ」を売りにしている大阪の会社です。上記のキーワードは全くひねりがありません。

☆キーワードのみ追っていっただけで、「おお??それなに?」と思わせる斬新さが必要です。

☆上記を読んで「○さんに会ってみたい!」と思う人は少ないです。どう書いたら「会いたい!」と思われるか熟考してください。

☆友人へのアドバイスとしてピーチでどんなことができると伝えるか(=自分がピーチでやりたいこと?)

☆これは解釈が分かれるところでしょうが、「友人へのアドバイス」です。それがピーチで自分がやりたいことでしょうか?私はそうは思いませんが・・・。また、上記では「友人へのアドバイス」になっていません。

☆ピーチのことを、調べきっていない感がただよっています。つまり詳細をずばり言えていません。調べている、というなら、調べたことが身に付いていないのかもしれません。ピーチのこのサービスでこういう風にできるよ、くらい詳細に言わないと面白くありませんし、面白い興味深いことを書かない人に、会いたいと思えないです。