福本梢さんのTOEICの点数の伸ばし方

「発音できる音は聞き取れる!!」
です。
以下は、
フェイスブックページに投稿いただいた
拙著を使って
点数をアップしようと
している
福本梢さんの投稿
☆☆
『現在TOEICリスニング225点、リーディング125点です』
▼「たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略(中尾享子著書・フォレスト出版)」の付属CDを使って、1.5倍速でシャドウイングした動画をアップしました。
やはり倍速だとはっきりと発音出来ていないところがあり、まだ私には難しかったです。こちらにアップされている方々の動画も拝見しましたが、発音の良い方ばかりで驚きました。私は発音が悪いのがコンプレックスなので、皆さんに近づけるよう努力したいと思います。
▼「たった4時間でTOEICテスト完全攻略(中尾享子著書・フォレスト出版)」シリーズを読んで、知っていたことと、知らなかったことを上げたいと思います。
・知っていたこと:特になし
・知らなかったこと:パート7は、Wパッセージよりも、長いシングルパッセージで5設問の選択肢の英文が長いものや、長いシングルパッセージ「全体設問」の数が多いものの方が、1問1分で解くことができず、Wパッセージよりも格段に時間がかかって難しいということ。
今まで私は、難しい&面倒くさいというイメージが先行して、Wパッセージこそ飛ばす問題だと認識していました。先生の著書を読んで、改めてWパッセージを解いたところ、自分が思っていたよりも難しくは無かったです。

を始め、
TOEICを自主的に勉強して
くださった
投稿記事は、以下のフェイスブックページの
「ビジター投稿」でご覧になれます☆
ダウン
中尾享子TOEICフェイスブックページ☆
☆最後までお読みいただき有難うございます。あなたと直接お話できるのを楽しみにしています☆
ブログを書く励みになります。ぽちっと押していただければ幸いです⇩
こちらをぽちっと応援お願いします☆