発音できる音は聴き取れる!TOEICシャドウイングを実践福本梢さん

TOEICは
正しい方法で
学習すれば
必ず
点数はアップします!
拙著「たった4時間で
TOEICテストリスニング完全攻略」
シャドウイングを正しく
行えば
600未満の人も
確実に600以上に
なります!
☆☆
発音できる音は聴き取れる!!
を実践した福本梢さん☆
☆☆☆
『たった4時間でTOEICテスト完全攻略シリーズ』を使用して勉強中。”現在TOEICリスニング225点、リーディング125点です”
久々の投稿になります。
12月13日に約3年振りとなる、TOEICを受験してきました。モニター選考前は、TOEICの攻略本と大学受験用(短大レベル)の英語を勉強し、受験しましたが英語が大の苦手である私は勉強の甲斐もなくスコアは350点でした。
その為、当時はリスニングのCDを聞いても聞き取れるところは主語くらいで、リーディングも難しい単語ばかりで全く理解出来ていませんでした。
私は長年の課題である英語を克服する為にモニターに選考させていただきました。選考のために特に中尾先生の”たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略”を中心に勉強した結果、発音できる音は聞き取れるようになり、今回特にパート1~2は今まで以上に点数が取れているのではないかと実感しました。
また、リーディングについてもスコアが上がったと実感することができました。今まで本文や設問の意味が全くと言ってよいほど、分かりませんでしたが、選考のための勉強を通じて単語や成句・設問文の典型パターンを覚える、捨てる問題を見極める、時間を計って解くを実践し、以前よりも出来たと感じました。ただし、まだ結果が届いていないので実際どのくらい上がっているかは分かりません。
最後に改善すべき点ですが、特にパート3~4に関しては、もっと対話に慣れておくべきだと思いました。そうすれば、リスニングのスコアももっと上がるのではないかと思っています。リーディングに関しては、更に単語・熟語・成句を学習することだと思いました。
次回は1月に受験するので、この反省を元にスコアアップできるよう頑張る所存です!!!
★bonoちゃんも一緒に頑張ろう♪
{BBCCD512-9736-48FB-8E65-C50498E503A1}

福本梢さんを始め、
TOEICを自主的に勉強して
くださった
投稿記事は、以下のフェイスブックページの
「ビジター投稿」でご覧になれます☆
ダウン
中尾享子TOEICフェイスブックページ☆
☆最後までお読みいただき有難うございます。あなたと直接お話できるのを楽しみにしています☆
ブログを書く励みになります。ぽちっと押していただければ幸いです⇩
こちらをぽちっと応援お願いします☆