あの日の自分に喝だ!☆スイス航空面接迫る中、某欧州系航空会社CA卒業生さんブログから☆

             ❤︎❤︎全員にプレゼント❤︎❤︎


(地方の店舗で拙著をご購入いただいた方、後日キャンペーンでプレゼントがあります!お待ちください!!)

全員プレゼント(※注ープレゼントは現時点から6月15日までに送信の方は6月下旬以降になります)新刊「新TOEICテストリーディング完全攻略」をお求めの方に、拙著キャラクターでおなじみイラスト bono★ さんの「ボノパンダLINEスタンプ」を私からプレゼントします。

(※注ープレゼントは6月下旬以降になります)拙著を持った顔写真をおおokeyamitsuyo gmail.comに送信してください。(@を入れてください)。(私を喜ばせるために

ボノパンダラインスタンプを既に買ってくださった、卒業生さん、月謝生さん有難うございます怒らないで。ボノスタンプ第二弾が出たらプレゼントいたします )

{2C0A1B8B-DCB9-4744-AC6D-1EF374483078}

送信先は、okeyamitsuyo gmail.com(空間に@を入れてください)。

あるいは、フェイスブックメッセージで頂戴することも可能です。
フェイスブックページ⬇︎

(以下の店舗でのご購入は、売り切れ確認のため、電話をかけてから訪問いただくか、各書店に電話で事前に予約いただければ引き取りがスムーズです)
紀伊国屋書店札幌本店(011-231-2131)
紀伊国屋書店新宿本店(03-3354-0758)

啓文堂新宿京王モールアネックス
http://www.keiochika.co.jp/mall/shop/index4.html#keibundo(03-3348-5845)
紀伊国屋書店仙台店(022-308-9211)
紀伊国屋書店埼玉県そごう川口店(048-241-2131)
紀伊国屋書店千葉県流山おおたかの森店(04-7156-6111)

紀伊国屋書店金沢大和店(076-220-1288)
富山紀伊国屋書店(076-492-7031)

名古屋ジュンク堂名古屋店(052-589-6321)
名古屋ジュンク堂栄ロフト店(052-249-5592)
名古屋高島屋内書店
ジュンク堂書店神戸センター街店(078-392-1001)
紀伊国屋書店神戸そごう店(078-265-1607)(

紀伊国屋書店梅田本店(06-6372-5821)
大阪住道駅文教堂書店(072-875-7075)

京都ジュンク堂書店(075-252-0101)

紀伊国屋書店徳島店(088-602-1611)
紀伊国屋書店福岡本店(092-434-3100)
紀伊国屋書店博多ゆめタウン店(092-643-6721)
紀伊国屋書店大分アミュプラザおおいた店(515-5050)
紀伊国屋書店大分店(552-6100)

小倉アイム喜久屋書店(093)514-1400)
小倉アミュプラザくまざわ書店(093-512-1214)
小倉 旦過クエストブックセンター(093-522-3912)

紀伊国屋書店鹿児島店(099-812-7000)

沖縄市内ジュンク堂書店(098-860-7175)

受講用メアド:okeyamitsuyo  gmail.com

@をスペースにつけてください。

{17C5153F-44DC-4316-8E85-4B5F49625D56}

新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版

¥1,944
Amazon.co.jp

☆最後までお読みいただき有難うございます。あなたと直接お話できるのを楽しみにしています☆
ブログを書く励みになります。ぽちっと押していただければ幸いです⇩
こちらをぽちっと応援お願いします☆

以前の生徒さんで、

国内航空会社はじめ

今までで最多数の航空会社に

内定した

生徒さんが、

ブログに

「あの日の自分に喝だ」

というタイトルで書いてくださいました。

「CAになりたい!」

そう思っていても、

思っているだけで行動に移していない人。

(行動:CAスクールの門を叩く・CA応募エントリーシートを書く・

TOEICの点を上げる・ウォーキングやメイクを習得する・

写真を撮る・・・・)

行動はしているけど、自分の基準が低すぎるため、

全く実はCA内定に届いていなくて、それさえも気づいていない人。

(例:ANA受験をしたくて、企業研究はしているつもりだけど、

方法を間違えているので、面接で使えない・

自分では文言作成できていると思っているけど、レベルに達していない・

自分では面接できちんとふるまえていると思っているけど実は残念だ)

がいます。

月謝生さんの中でも

「自分では今まで必死でやってきたし、今も

必死でやっている」

と思っていても、

全く足りていない人もいます。

しかし、動きだしているなら

速度が遅くても、動き続けるしか

ないですね。

(年齢という制限があるので

もちろん急いでほしいけれども、

動きだしているなら、時間はかかるけど

到達を信じて動きつづけるだけ)。

「脳はシングルタスク」って

ご存じですか?

思考しているとき、

「あの人が好きだなぁ、どうしてるかしら?」と

考えるのと全く同時に、

「CA試験ではこれを言おう」と

考える作業を脳はすることができません。

1日24時間なのは人間全部に共通のことですが

同時に、思考時間も最大24時間なんです!!

だから

「あの人最低~」

「私のやったこと最低~」

「CA試験の準備してないダメ~」

「面接であんなこと言っちゃった」

「ああ、一次面接合格したかしら?」

とか、過去のことを考えることや

考えても無意味なことを考えること、

将来の自分の素晴らしい姿や

理想の生活について考えない時間を増やすことが、

どれほど無駄で

何のプラスも生み出さない作業か

わかります。

私も

日々、さまざまな嫌な出来事や

嫌な人に会うことがありますが、

考えれば、自分を単に破壊するだけなので

スルー!します。

嫌な人とかは衝突せずにスルーできる

技も身に着けられたと思います。

「失敗はすればするほど

成功に近づく」し、

「大成功している人は

大失敗もたくさんしている」と

身近な人を考えてもそうです。

そして、

思考は、

立ち止まって行動しないために

思考するのではなく、

行動するために

思考せねばなりません。

CA試験で言うと

「私、一次面接大丈夫だったかしら?」ではなく、

来たる試験の文言やエントリーシートの作成の文言や

自分の将来の姿を思考すべきです。

こちらの卒業生さんは、

自分の能力を最大限に活かすために

立ち止まらずに

行動を起こし続けることが

どれほど大切か聡明で気づいたので、

きっと、今後は

どのような目標も達成できると

思います。

某人気欧州国際線航空会社CAさんのブログ⬇︎

URL: silvousplaitmademoiselle.jimdo.com




ぽちっと押していただければ、
ブログを書く励みになります☆
よろしくお願い致します!!


にほんブログ村

One Reply to “あの日の自分に喝だ!☆スイス航空面接迫る中、某欧州系航空会社CA卒業生さんブログから☆”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさに先日のフライトにて、
    クルーと衝突、大失敗したばかりでした。
    先生には、本当に全てお見通しですね!
    いつもブログのご紹介、ありがとうございます。書きます!

Comments are closed.