卒業生さんに聞いてみたCAあるある☆

国内航空会社、
卒業生さんに聞いてみたCAあるある
ー仕事以外で飛行機に乗っても、
ついついトイレ掃除をしてしまう。
ー人と目があったら、ついつい
にっこりしてしまって、気持ち悪るがられる。
ー仕事以外で、空港に行ったときに、
先輩がいないかおどおどしてしまう。
旅先でも同様。
ー時差ボケが苦しいので、お酒を飲んで寝ようと
してしまい、アル中になったかと
心配してしまう。
外資系航空会社では、
先輩がいないかおどおどする、
というのはありませんでしたが、
以下のようなものが、、、
ーCAは孤独な職業だ、と感じ、
自分はうつ病ではないかと思ってしまう。
という趣旨のものは
ありました。
外資系CAの場合、
チーム意識は低いし、
海外居住の場合は、
非常に孤独になりがちです。
だから、
うつ、時期と、ハイな時期が
交錯し、
自分は大丈夫かな?と
思う人は多いみたいです。
LINE相談の外資系CAから
転職したい現役外資系CAさんも
頻繁に上記のことを
言ってこられて、
ーああ、それは
私も経験があるし、本当に
誰でも言っているよ、と
知らせてあげると
安心してくれます。
別に、うつ病なのでも
なんでもなく、
CAだから、というのでもなく、
海外居住する人は
誰しも持つ感情のようですよ。

{58B7950C-98C4-4C0B-9F7F-6521656A4933}