LCCのCAだからエアージャパンCAに転職できないのか?

内定発表が
あった、
エアージャパンCA。
ANA国際線現役枠、
エアージャパンCA、
ANA再雇用CA、は
私と相性がいいのか?
コンスタントに内定者が
出ている航空会社です。
受講された卒業生さんや、
元月謝生さんからも、
内定が出て、転職報告が
来ることが多い。
最近、
ライン相談を
受ける中で、
「LCCだから、
エアージャパンCAは
無理ですよね」
というのが、
何度かありました。
いえいえ
ちゃんと内定しています!
「35歳だから無理ですよね」
いえいえ
もう少し上でも
内定しています!
ただ、
エアージャパンCAや
ANA国際線現役枠CA
ともに
本当に
ハイレベル!
なのは確かです!
そして、
「もう内定となると
やはり皆さん絶対準備していると
感じます」
という趣旨の報告書ばかりです。
だから、
まあ
ふらっと行って、
通ってしまうなんて
望まないほうが
いいでしょうね。
また、
普段問題意識を持って、
仕事に取り組んでいない人、
日本語が美しくない人
外資系臭のする人、
さようなら〜〜
ですね。
最終面接は
今年も、
経歴も、申し分ない人が
来ていたようですが、
内定!
と一つ頭抜けている人は
やっぱり違います。
また
頭一つ抜けることが
できると思った人でも
本番 少しの差で不合格に
なることもある
という厳しい戦い。
ライン相談では
報告書を見ると
どの位置にいるのかは
把握できるので、
全く
届いていない場合は、
改善するか諦めるか、
一次は大丈夫だけど
最終でダメという人で、
頭一つ抜けていない人は、
大抵、文言が磨ききれて
いない
ので、もし受講生なら
磨き切ってもらう。
通りそうな実力が
ある場合は、、、
エアージャパンCAは
現時点では
何度も受験できる会社なので
受け続けるしか
ないかなぁ。と。
もちろん360度磨きながらですが、、、。