『あなたはJALに行けないよ』と私が言うからと言って、人生でJALに内定しないとは思っていない☆

✈中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます☻

CA就活生には

『明確にはっきり

きついことも言う!』

と覚悟している私です。

で、

例えば

月謝生さんに

「ANAとJALは

ちょっと受からないと思うけど、

CAにはなれるから

一緒にやろう」

と言うとき、

落胆する月謝生さんもいます。

ただ、

ものには常に

「例外」があります。

ここで、

「99%無理、と言われても、

例外に自分がなる!」

と思う人のみが、

例外になれます。

月謝生さんの中でも

(本人に断らず(すんません)

勝手に挙げさせていただきますが)

例えば

ののちゃんとかは、

「ううむ、最初はわからないから

予備生で・・・」

と言われたのに、

めきめき課題を提出して

自分でも求められる以上の

アイデアを実践して、

即、内定してしまいました。

私も自分自身で

「100%無理」と

言われたことを

ひっくり返したことが

あるので、

誰が何を言おうと

あまり気にしないほうです。

その人が

そういうのは

あくまでも

「現時点」での

実力を評価しており

成長を考えていない

現実的な評価であろう、と。

そして

それをひっくり返してやったら

面白いやん、と

常に思っています。

そして、

現実的な評価はありがたく受け止めます。

だって、

自分に実力もないのに

「あなたはできる」

とか、言われても気持ち悪いし。

☆☆

それで、

実際、私自身は

「この人はJAL&ANAは

無理だろうな」

とその時点で

推定していても、

実際、

ANAとJALは無理、って

思っているのか?

いいえ!

全く思っていません。

だって、

長い人生の中で、

人間は成長します。

その人の

CAキャリアの最初が

マイナーエアラインであっても、

ANAやJALのCAでなくっても、

その後、

その会社で

チーフになって

ANAやJALに

辿り着くかもしれない。

実際、

グランドスタッフーマイナーエアラインー外資系エアラインーJAL、

グランドスタッフー外資系エアラインーJAL,

航空会社ーマイナーエアラインーANA、

グランドスタッフーANA、

外資系LCC-ANA

・・・・

外資系航空会社ー国内LCC-エアージャパン

外資系LCC-エアージャパン

マイナーエアラインーエアージャパン

・・・・

本当に卒業生さん1人1人思い出して挙げていくと

きりがありません。

私のとこに

最初来たときは

「げえええええ、こんな幼稚な

しゃべり方で、よく今まで受験してきたな」とか

「その敬語、無理~」

とか思っても、

実際、最初の受講で

内定して航空会社CAとなり、

経験を積んで

再度、受講する場合があったときには、

(実際は、一度目受講で

随分苦心した方は、

自分で方法がわかっているので

再度受講しないことのほうが多い。

自分でやっちゃう。)

「こんなに素敵なレディになって~(号泣)」

「青は藍より出でて藍より青し」だね、

という場合は多いです。

というより

そればっかりです。

だから、

ブログ読者さんが、

現時点で

「到底ANAやJALに

行けない」

と絶望すること自体、

バカらしいのです。

自分でどんどん成長していって

最終的に

ANAとJALのCAに

たどり着けばいい。

そして

私は、自分の意志
がある人、

諦めずにただしい努力をする人、は

必ず、達成することが

できる、って

信じています。

ここで、以前一度
月謝生を受講したものの、
一旦、諸事情で
CA就活をストップしていて、

また
再受講してくださって、

JAL内定を果たした○さん
(特定されるので、イニシャルはなし)
のメッセージ転載です。
☆☆
ブログ読者さんにということで、メッセージさせて頂きます。私は、中尾先生の月謝生として、それまで全く内定がでなかったことからは考えられない進捗をし、他社から内定を頂いたものの、JALへの思いが強くて、一旦、CA受験も月謝生も精神的に弱くて辞めてしまいました。・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・しかし、今年、もう一度思い立って、JALに背水の陣で臨むことを先生にお伝えし、それなら、ということで臨みました。中尾先生からは、素養は十分だけど思いが強すぎるのは、全く反作用だし、と言われましたが、他の先生では考えられず、お願いしました。最終面接に行っても、全く手ごたえもなく、私のCA受験は終わった、という気持ちでした。私の選択が正しかったのかは、わからないのですが、CA内定を辞退するときも、今回、再受講するときも、先生の意見は言われましたが、中尾先生は常に「○さんの直観や自分が良いと思うことが、私が思うことより絶対正しい」ということ、「自分の人生の主導権を私に渡してはいけない。そうすれば、今後、いつも常に他人に決めてもらわねばいけない人生になる」とおっしゃって、自分で選択や決断する強さを教えていただいた、と感じます。卒業生さんの方もブログに書かれていましたが、今は生活のすべてが何を見てもキラキラしている気分です。ぜひ、ブログ読者さんも、自分の思うことをあきらめずに、行動ありき、で毎日を過ごしていただきたいと切実に思います。ぜひ、また、機上でお目にかかることを楽しみにしています。
☆☆

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{D2C96A67-91A6-4171-8389-48C02227FDB1}

新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎


  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング


完全攻略/フォレスト出版    


¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版


    ¥1,944  Amazon.co.jp    


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    

¥1,620  Amazon.co.jp 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村