オリエンタルエアブリッジ、フジドリームエアラインズ、天草エアラインなど地方のエアライン⭐︎

✈️中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます。

現在、

オリエンタルエアブリッジCA

のエントリーシート

絶賛添削中です。

オリエンタルエアブリッジ、

天草エアライン、

など、

地方でとっても小さな航空会社。

『内定しても行く意味はありますか』

というご質問があります。

ー素養的にANAやJALに内定するくらいの

実力を持っているなら、

無理して行く必要はない。

です。

しかし、

ーマイナーエアラインもぎりぎりかな、

という場合は、

勧めます。

まず

誤解なきように

していただきたいのは、

例えば、

オリエンタルエアブリッジ。

めちゃ、難易度高いです。

だって、

応募者に対して、

通常1名程度しか

内定は出ません。

内定し、

現役CAとして、

数々の経験が積めるのも、

小さな特異な航空会社ならでは。

チーフなど

偉くなったり、

責任が生じる仕事が

できるのも、

小さな航空会社。

そうやって

キャリアを積んだ一つ一つが

自分の

転職における

他者とは被らない「文言」

になることは

間違いないのです。

「地方に行ってしまったら、

なかなかCA採用面接試験も

受けにいけません」。

これに対しては

私は大反論します。

いやいやいや・・・。

例えば、

オリエンタルエアブリッジにいる

Aさんが、

ANAに転職したいと

仮定しましょう。

その場合、

Aさんが、実際に

ANAに内定する素養があり、

そして、

ANAのCAになれる

器があれば、

私は

うまくスケジュールなんて

そうなるように

巡ってくると確信します。

それは、

今までの卒業生さんが

みんなそうだったから。

「わ~、このスケジュールなら

ちょっと難しいな。この不定休は

CA就活には厳しい」

と思った人も、

「こんな辺鄙なところに

住んでいて、なかなか

CA就活は難しいな」

と思った人も、

縁と運と努力と

思いのある人は

内定しています。

アイドルの

指原莉乃さんが

こういう趣旨のことを

言っていました。

「モーニング娘が

地元に来たときに

いつも握手会に行っていて、

憧れて、

そのときに、

私はこんなに地方にいて

アイドルになれるわけない、と

思っていたけど、なれた」と。

指原莉乃さんは

そこで諦めなかったわけ。

実際は、

地方にいるから内定しない、

小企業にいるから内定しない、

のではなく、

「地方にいるから

小企業にいるから、

○○だから、と、

最初から諦めているから

内定しない」んですよ。

まず

「自分もできる」って

思わないと。

☆☆☆

指原莉乃さん、

という

分かり易い例を

挙げましたが、

私は個人的には

(若い人は知らないかもだけど)

小西真奈美さんを

挙げたい。

故人の、つかこうへいさんに

九州のつかこうへい劇団で

見出されたわけですが、

つかこうへい劇団って

東京が超絶中心で、

しかも、

芸能事務所でなく劇団。

東京は

雨後の筍のごとく

どんどん

女優になりたい

人が

出てくるのに、

全くの遠隔地にいる

小西真奈美さんが

セレクトされて

東京に出てきて女優になれる、

なんて、

やっぱり

(CAでも)

なれる人は

どこにいてもなれる、ってこと。

☆☆

ということで、

地方のエアラインも

考慮に入れるのは

私は1つだと強く感じますよ。

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{D2C96A67-91A6-4171-8389-48C02227FDB1}

新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎


  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング


完全攻略/フォレスト出版    


¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版


    ¥1,944  Amazon.co.jp    


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    

¥1,620  Amazon.co.jp 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村