こんな人はCA就活で内定しない!CA内定は「集中して2年を捧げる」覚悟なら絶対内定します☆

✈中尾享子です。いつもCA就活&TOEICブログ読破有難うございます☺

先日、

30代で最難関最大手で内定が

出て、

転職を決めた、

という連絡を

くださった方が

いらしたんですね。

本当に本当に

嬉しかったのですが、

この方が

「なぜ、30代で

最大手に転職できる

というチャンスを

掴むことができたのか?」

という私の所感は、

後日また書きたいです・・・。

先日も

CA就活で

なぜ内定しないか?

について

書きました。

本日は

もう一つの内定しない理由を

書きますね。

それは、

「待てないこと・・・」

何を?

「チャンスを待てないこと」です!

素養があって、

そして

月謝生になって

(ということは、

私は内定させる気まんまんなんです)、

でも、

自分一人で

急いでしまって、

「待てない」

人は内定しません。

自分が

①容姿端麗

②身長OK

③年齢OK

④英語万能

⑤他言語OK

⑥現職OK

なら、

「待てない」

のはわかります。

しかし、

上記①~⑥の

いずれかが

欠けているなら?

冷静に考えてほしいのです。

例えば

新卒でも最大手なら、

エントリーが約2万人来て、

800人の大量採用があったとしても、

100人に4人しか

内定しません。

4%。

少し趣旨は異なりますが、

現在、日本最難関の

司法試験の合格率でさえ、

20%強です。

ということは、

一体どれだけ

最難関最大手の内定率が

低いか、

まず、

この現実にしっかり

目を向けてください!

「私は最大手ではありません」

というあなた。

申し訳ありませんが、

その他の航空会社でも、

内定率は司法試験程度か

それ以下の

場合がほとんどです。

上記で述べた①~⑥の

いずれかが

劣っているなら、

その他の内容で

十分カバーして行かねば

ならないです。

大抵の内定者さんは

①④⑤⑥

でカバーをすることに

なります。

(①の容姿端麗は

メイクや服装で

十分ブラッシュアップ可能です。

とにかく努力!)。

なぜスクールに行くのか?

それは、不足部分を

伸ばす為です。

私は①の補助、

④⑥について

お手伝いできます。

①の補助、は

過去の内定者さんと比して

著しく容姿が劣っている場合は、

メイクの先生やウォーキングの

信頼できる先生を紹介します。

(もちろん、ごり押しや

押し売りはしません)。

④はTOEICの本の著者ですから
プロなので朝飯前です。

⑥のお手伝いというのは、

現職でどう頑張っているのか、

自分ではわからないものなので、

それを「引き出す」

ということです。

☆☆

さて、

「待てない」

について。

「待てない」

人は、

自分が

①~⑥で欠けているにも

拘らず、

なぜか?自信があるのか?

「すぐに内定するかも」

と勘違いしていることです。

もちろん

卒業生さんブログを

書かれている人は、

「ブログを書く」くらい

エネルギッシュな人なので、

やっぱり在籍時も

エネルギーに満ちている

人が多いから、

内定も早い傾向があります。

また、

私の卒業生さんブログ以外でも

CA内定者さんで

ブログを定期的に更新しているも、

「ブログを定期的に更新できる」くらい、

エネルギッシュな人と

考えられます。

だから、

そのブログ上のCA内定者さんが

「簡単に内定した」

ので、

だから

「自分もすぐ内定できる」

とは思わないほうが良いです。

まずは、

現実と自分を把握しましょう。

じゃあ、

目安として

何年CA就活に賭ければいいのか?

私は

「2年、2年間MAXで

頑張る!」

ことをお勧めしています。

ここは注意なので

声を大にして言います!

「MAXで頑張る!」です。

いくら2年かけても、

「頑張っているときと

頑張っていないときの混合」

「3ケ月頑張って、2ケ月落ち込んで

半年頑張って、またやめる」

こういうのは

全く休んだ時点で

ゼロに戻ります。

☆☆

今まで

CA就活生を

見てきて、

どんなに条件が悪くても、

どんなに第三者が無理と言っても、

2年MAXで頑張っている中で、

「チャンスが1度も来なかった」

という人には、

会ったことがありません!!!

だから、

その経験から

「2年」と言います。

また、

CA就活以外の

他の難関資格試験を受験する

友人や知人を見ても、

「2年」って、

共通しています。

最近、

うちの親族がCPA

(米国公認会計士)

合格しましたが、

やっぱり2年、

娯楽なしで、仕事ー勉強ー仕事・・

でした。

私が

「ああ、この人は①~⑥の

全て揃ってる」

と感じた人でも、

最難関最大手内定に

1年かかった場合

もあるので、

あなたが

凡人の場合は、

本当に「覚悟」が必要です。

しかし、

反対からいうと、

「覚悟」を決めたなら、

内定するってのも事実なんです。

☆☆

CA就活については

朗報もあります。

2年間、MAXで

集中して取り組むぞ!!

と決意し、

本当にそういう「勢い」を

持って取り組んだ場合は、

実際は、

もっと早くに目標達成しています。

卒業生さんブログで

言うと、

LILYちゃん

< p>ののちゃん

madrid beautyさん

は月謝生になってから

内定まで

私の予測より

随分

早かったです。

「待つ」について。

これは、

言葉で書くと簡単です。

しかし、

実際は、

20~30社も

落ち続けながら、

気力を2年保ち、

CA就活に週数十時間

かけ続けるのは

大変なことです。

そこで

大切になるのが、

A「気晴らしの仕方を

知っているか?」

B「マインドの保ち方が

わかっているか?」

なんです。

冒頭の

30代の最難関最大手内定者さんは、

この

「マインドの持ち方」が

十分できている。

だから、

「時間はかかるかもしれないけど、

いつか目標達成はする」

ことが、自分でも

私もわかっているので、

そういう場合は、

全く問題なしです。

卒業生さんブログで

いうと、

おくらさん、

は、

CA受験を決意して

内定するまで

非常に時間がかかりましたが、

それだけに、

現在、そして

これ以降は、

人生で何があっても、

その困難を自分で

楽しく(?)

乗り越えて行く力が

ついたと思うんです。

そういう人は

改めて

CA転職するときも

大丈夫です。

だから、

ブログ読者さんで、

スクールの講師などに

「大丈夫、なれるわよ」

と言われて、

自分も自分で

悪くないな、

と思っているのなら、

素養は十分なのですから、

「チャンスを待つ、

そして、単に待つのはNGで、

MAXで準備しながら待つ」

ことですね。

チャンスの女神は

準備している人にしか

掴めません。

反対に

②~⑥の素養において、

「ううむ、、、ちょっと

揃ってない」

と首をかしげる凡人すぎる人でも、

逆に

AとBが

抜群なら、

そのほうが

格段に内定してしまうのは事実です☆

自分で言うのも

何ですが、

私自身はこのパターンですね。

恩師に感謝です。

拙著オビにもある

まぁ、これですわ。

(と関西風に)⬇︎

{CCE58081-B7EE-49BB-B6D5-CAB306BBA489}

だから

今まで一度も

「マインド」に

関する本を読んだことがないし、

それを実践したこともない、

という人は、

自分にぴったりの

マインドを保つ書籍探しに、

書店や図書館に

行ってほしいところですてへぺろ

こういう人は内定しない関連記事⇩
http://ameblo.jp/aakidea/entry-12228160636.html

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{D2C96A67-91A6-4171-8389-48C02227FDB1}

新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

  &
nbsp; 晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

    

     

     

      

ガーベラ      美姿勢CA就活内定のための単発ウォーキングレッスン。アイ先生はこちらをくりっく⬇︎

    

     

ちょうちょ聞いて驚く航空会社名のCAmadrid beautyさんのブログ☆ライフスタイル☆旅行☆など魅力的!!  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎


  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング


完全攻略/フォレスト出版    


¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版



    ¥1,944  Amazon.co.jp    


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    

¥1,620  Amazon.co.jp 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村     

{D0FA5DC5-48FC-4249-AF6A-779380129597}

津気屋社長の榎本和人さんの

フェイスブック画像です!