これがあるから客室乗務員CAは文句も出ない。やっぱり旅行!!IDで”パスポート。増刷事情。”

✈中尾享子です☆いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数UPブログ読破ありがとうございます!

国内LCCや、
外資系航空会社で、

きつい
フライトスケジュールや、

時差、
初海外居住
初一人暮らし

などで、

凹んだ時期を、

ぐーんと
アップさせてくれるのが、

「IDチケットが
キレルようになってからの
自分の旅行と家族の旅行」。

私も

自分の妹が

ステイ先の成田に
IDチケットできて、
(初✈)

一緒にディズニーにいって
楽しんだこと、

ロンドンに
母と妹を
連れてきたときに

(お約束で)

機長が、
フライトデッキに

母と妹を入れてくれて
離着陸を
フライトデッキで体感、
2人とも大感激だったこと、

など、

家族との思い出は
今でも貴重です。

そして、

フライトが厳しくても
(まあ、私の場合は
そんなに厳しいフライトはなく
体調が厳しかっただけ)

家族との旅行のために
がんばろう、とか。

同様に、

IDチケットの
使い方がわかって、

オフでも旅行を
して、
楽しくなると、

文句を言っていた
卒業生さんが

ある日突然

全く文句を送ってくることが
なくなったり、、、と。

やっぱり、
CAになる人って
なんだかんだいっても

旅行や移動が好きなんで、
IDチケットって
ほんと

嬉しいんですよね。

フライトは仕事の一環なので
ステイ先ではじけられなくても

オフのIDチケット旅行は
はじけられますから、、、。

先日も、

ANAに勤務して
数年、

ANAの厳しさに
常々、体調を
崩していた卒業生さんが
いたのです、、。

しかし、

先日、

長期休暇
(現在ANAでは
無給の超長期休暇が
取れる)

で、

IDを使って
「命洗濯の旅」
を家族とされたようで、

よみがえっていました。

追加料金を払って
ご家族はビジネスクラスで
素晴らしい旅だった模様。

☆☆

ところで。

私の当時の先輩には
ヨーロッパじゅうを
旅している
つわものがいて、

パスポートの
はんこを押す欄が
なくなり、

パスポート増刷を
した、
ってことで、

同僚ともども
驚いていたのです。

あれ?

客室乗務員CAって、
毎週仕事で
海外行くから、

パスポートのstampが
たまるのではないの?

と思っている人。

CAとして仕事するときは、
stampは押されないです。
(アメリカでは、ノート形式ものがパスポートに添付されて、
当時は日付印のみ整頓して押されていました。
今はもうそんなんもないんじゃないかな。)

パスポートの増刷状態って、
1週間に1~2度は、
海外に出ていないと
起こらない状態で、、、。

業務以外のプライベートで
1週間に1~2度海外に出るって、
すごいな~って、その先輩のこと
思っていました。
(業務以外に即行海外にいっちゃう)。

で、
やっぱり
プライベートジェットのアップルさんは、
プライベートジェットなだけあって、

増刷必須。

私は過去の
その先輩以外で、

パスポートを増刷した、
と聞いたのは、

アップルさんが
2度目です!

(GWウィークが
アップルさんウィークに
なっているのですが、

ストーカーばりに
アップルさんに
気持ち悪がられていないか、、ちょっと心配、、、爆)

パスポートって
何年にするか、って
真剣に考えたことなかったけど、

これは有用かも⇩

ダウン

拙著「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」お買い求めはこちら⇩
改訂版たった4時間でTOEICテスト完全攻略

{81AE14B5-E7C3-4584-94AF-A579C01BC82E}

お買い求めは、アマゾン、楽天の他、紀伊國屋書店、ジュンク堂、ブックファースト、TSUTAYA、でもお求めになれます📙
、、、。

One Reply to “これがあるから客室乗務員CAは文句も出ない。やっぱり旅行!!IDで”パスポート。増刷事情。””

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中尾さん、大変お世話になってます。
    リブログ光栄です。ありがとうございます!
    中尾さんのブログ、いつも参考にさせて頂いてます。これからも中尾さんのブログ楽しみにしています(o^^o)いちファンより。

Comments are closed.